実は進んでたランエボ | たっくみの謎の部屋

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更新はたまぁーにします。古い記事のコメントもお返しいたします。

NSXが完成してからすっかり放置していた子のブログですが!

決してランエボを放置してたわけでは()

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まずはジェットファイターグリル。このパーツ見た途端、「あれ、おかしいな?」と思わないとダメなのです。
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ほれみろ、牽引フックカバーらしきものは右に一つじゃないか。
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ちゃんと埋めました。メッシュはエッチングパーツです。グリルセンターの2つの穴にもエッチングメッシュが付属してますが、実車にはメッシュが付いてないようなので付けてません。

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あとはフォグランプ横のダクトの開口。ダイソーのダイヤモンドヤスリなども使って地道にやって穴あけしました。

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エッチングメッシュつけるとこの通り。なかなか良いではありませんか。しかし、ものすごく実車に詳しい人だとこの写真を見て「?」と思う人もいるかもしれません。

実車も穴が開いてる(ダミーダクトではない)のですが、左側フォグランプ横のダクトは5速MT車ではダミーダクトになってるそうですね。なので、5MTのみであるファイナルエディションでは穴を開けない方が良かったかも…。
(6速TC-SST車だと穴が開いていて、TC-SSTのオイルクーラーがついてる)

ちなみに右フォグランプ横のダクトはオイルクーラー用。

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そういえば、新しいボディが2週間後くらいに来たので、ピンなどが全て折れたバンパー、サイドステップ等を瞬間接着剤を用いてあの手この手で装着し…

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ささっとボディ塗装を終えたら窓枠塗って…(一度使ったマスキングテープは捨てずに再利用です。)

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ボンネットは厚みのある両面テープで固定。

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ドアミラーも付けて…

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あとはナンバーをつけたら完成!(製作記雑過ぎ)
カッコいい!!

まぁこのキット、ドアミラーのこと以外特に述べることもありませんので…(笑)

ちなみに…
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こんなんも作ってたりします。(バンパーのチリ合わせ大変だった…)