弾丸!ワイハだより'14 (2014/5/5) 【JL3084 名古屋→成田】 | (旧)拓さまの最近どーなん?

(旧)拓さまの最近どーなん?

ブログ引越しました:http://saikin-do-nan.com/

あろは!

 彡⌒ミ  ピカーン
( ・∀・)<わしの頭はダイヤモンドヘッド!

でおなじみの拓さまです。

短かった弾丸ワイハだよりも今回が最終回でございます。
ってもう帰国するだけなので後は名古屋→東京の移動だけですが。

約7時間のフライトを終えて14:30分頃、
セントレア着 その1
ほぼ定刻に無事名古屋(セントレア)に到着だがや!

ここからBダッシュでイミグレまで全力疾走します!
セントレア着 その2
ε=ε=ε=┌(;´Д`)ノ
一番遠くにスポットインされたっぽくイミグレまで遠い遠い!

貧民席の出なのにCクラスの人を抜かしてイミグレも一番乗り。
セントレア着 その3
ターンテーブルも一番乗りだが荷物がなかなか出てこなくてイライラ!
なんで今回こんなに生き急いでいるかというと
元々20:40発の名古屋→羽田に乗り継ぐ予定だったのだが
これだとセントレアで6時間位時間を潰さないとアカン。
その1本前の15:15分発の成田行きに何がなんでも前倒し変更したい!
ということで焦りまくってるのです(;´Д`)
※特典航空券なら基本的に前便に空席あれば変更可能です。

本来であればセントレアの国際線→国内線乗り継ぎは75分以上なんすが
今回の乗り継ぎは時刻表上では50分しかないのでアウト!
ホノルル発の運ちゃんが気を利かせて早着してくれれば余裕で乗り継げそうなんだが
空気読めず定刻で着陸してしまったので・・・
(いやいや、安全運行が一番なのは重々承知です!
 こんなんでゴネるとJALゴーマンズクラブの一員と思われて某所から叩かれますのでw)

んで、FクラスタグついたRIMOWAなどお高級スーツケースがたくさん出てきた後
(DIA・プラチナ様ってそんなにいるんすね(;´Д`)スゲー)
ようやく平JGCタグの我々の荷物が出てきたのでピックアップし
税関抜けて1フロア上の出発フロアまでダッシュ。
出発フロアもJALのチェックインカウンターまで遠い遠い!
マリオなら1-1の最初のクリボーに激突するくらいの勢いでBダッシュして
ゼェゼェハァハァしてなんとかチェックインカウンターへ(;´Д`)=3ハァハァ
国内線チェックインカウンター その1

国内線チェックインカウンター その2
この時点で14:50、チェックイン締め切りの5分前!
まだディスプレイには成田行きが出てるので間に合うはず!

拓:ハァハァ、・・・あの・・・ハァ・・・
  (ホノルルで発券された搭乗券見せて)
  夜の・・・羽田行き・・なん・・だ・・けど・・・・
  3・・時・・・の・・ハァハァ・・・なり・・た・・・行きに・・・ハァ・・
  ・・・変更・・・したいん・・す・・・ゼェゼェ・・・けど・・・
JL姉:は、はい!?(なんだ、このハゲ。ハゲ散らかして)
   少々お待ちください・・・
   お待ちどう様でした、羽田行きから成田行きに変更いたしましたので
   どうぞー。

ということで無事1本早い成田行きに変更できました。
これに乗れるないと家につくの日付変わるくらいの時間になって
明日から仕事の身ではしんどいからねぇ。
(この空港内ダッシュもそうとうしんどかったですがw)
まあ、無理だったらセントレア内のスーパー銭湯で風呂入って、
矢場とんで味噌カツ食って、ラウンジで爆睡する予定でしたが。

とっととセキュリティ抜けて搭乗口へ行きましょう。
国内線入り口

名古屋土産をチェックする時間もなく
搭乗口へ向けて歩く歩く。
国内線制限区域 その1

国内線制限区域 その2

国内線制限区域 その3
なんかさっき国際線でダッシュしてきたところを戻ってるんですがw

成田行きは11番搭乗口。
搭乗口 その1
さっき降りた飛行機の隣でしたよ(;´Д`)
もう搭乗中でした。
ホンマギリギリです。

機材は777-300ですかね。
搭乗口 その2
写真左側の背中のもっこりしてるのは機内Wi-Fi用の設備らしいっす。

セントレアのボーディングブリッジは透け透け仕様で明るくていいね。
搭乗口 その3

国際線用機材なんでおビジネスクラスのシェルフラットシートがクラスJ ざんすよ!
機材はB777-300
あー、しまった!
国際線機材ってわかってたのに
チェックインカウンターでクラスJにUPするの忘れてた・・・
(意識朦朧としててそれどころではなかったw)
1時間と短い時間だが1000円でめったに乗ることの出来ない
おビジネスクラスのシートに座れたのに(´・ω・`)

そしてもちろん普通席。
普通席です
そして珍しくわしがど真ん中席に座らされております。
1時間なら我慢できるけど
長距離だとおトイレ行きたくなるので通路側じゃないとムーリ!

そういや朝苦労して買ったスパムむすびをまだ食ってなかったので
スパムむすびを食うよ
今食います。
半日経ってしまったけど(゚д゚)ウマー!

そうしてるうちにあっという間に成田着。
クラスJはシェルフラットシート その1

あー、このシート乗りたかったー!(´・ω・`)
クラスJはシェルフラットシート その2

ちとブレてるけどおファーストクラスのシートも
おファーストクラスのシート
(;´Д`)<♪もーしかしてだけどー、もーしかしてだけどー
         クラスJでここに座れたかもしれないね-!?
(JGCなら指定できるか?)

で、成田でなんと沖止め!
成田では沖止め その1

今は亡きエアアジアジャパンとかジェットスターなら沖止め上等だが
成田では沖止め その2
まさかナゴナリ便(NGO→NRT)の773で沖止めとは!

バスに乗せられ連行されます。
バスで空港見学 その1

JALロイヤルケータリングが配給物を搭載中。
バスで空港見学 その2
ロイヤルの元バイトとしてはロイヤル系に頑張ってもらいたいものです。

こちらはSKYSUITE 777(SS7)機
バスで空港見学 その3
 Ω Ω  
( ・∀・)<これのCでLAX行って本場のネズミーランド行きてー。 ハハッ!

んで、ターミナル到着。
国内線で成田着
国内線からスムーズに乗り継げる様に
このすぐそばに国際線へショートカットできる秘密のイミグレがあるんすよね。
そこから入ってハワイに戻りてー!
バンコクでもいいよー!

国内線ならジェットスターでもいいでスター。
ジェットスターでスター
未だに成田発は乗ったことないんすよね。
エアアジアジャパンが撤退して福岡便が高止まりして
JAL/SKYの割引運賃と変わらん位の値段なんすよね。
だったらレガシー乗るよ。
(その話も近々)

スカイライナー!
アクセス特急で帰ります
ではなくアクセス特急でしょんぼりしながら帰ります。
このアクセス特急、途中の信号所と成田湯川の2箇所で
列車通過待ちするもんだから
空港第2ビル→成田湯川を発車するまでに24分もかかりました(´・ω・`)
早い列車なら東松戸→空港第2ビルまで30分位で行けるのに。


そして無事さいたまの家まで帰って
翌日からボケた身体に鞭打って仕事したそうな・・・


と言った感じで3泊5日も短期決戦ワイハ旅行記でしたが
少しでもハワイの空気を感じていただければこれ幸いです。
(こちらも意識て無駄に写真をUPしたりしてました)


拓さまの戦いはこれからだ!

弾丸!ワイハだより'14(2014/5/2~5/6)
-完-



次回予告
細かいネタ数本で当面は場をつなぐよ!w(・∀・)