今日もあつかったですねくもり霧くもり
先日のトラウマ解消のつづきですが…
今までもそうなんだけど、何か自分なりにクリアできたかな?って思った後には必ず!と言っていいほどニコニコあせる再確認的な事柄が起きますひらめき電球
試されてる?(笑)
昨日、下の子供と私の体調不良のため、母に子供達のお迎えをお願いしていました。
その時のこと。
テレビで、お笑い芸人の「花子さん」の出産に密着した番組が放映されていて、皆でみていましたテレビ
産まれてきた「花子さんの赤ちゃん」をみて、可愛いねドキドキとか、しっかりしているね。とか話をしていたその時ひらめき電球
母は、子供達に私の赤ちゃんの時の話をしはじめました。
「ママはうまれた時に、真っ黒で丸々太っていて、ほんまに男の子みたいやったんやで~!女の子にみえへんかったよ、大きくしっかりとしていて!」っと、笑いながら。
おっと!タイムリーにその話ニコニコって、思いつつ。
あまりに何度も何度も「ほんまに男の子みたいにしっかりして凄かったんやから!」
と、あまりに強調して子供達に言うのでガーン

母の気持ちもわかるけど、言葉をはしょったらあかんなあ!と思い、、、
「はじめから大きく産まれてきた訳じゃないやろうひらめき電球。」
と一言。
母は、その後、何も言わなくなりました(笑)あせる
まあ、母もいろいろ複雑な心境だったんだろうな。
と、母の気持ちも改めて再確認的にくみとることもできましたが…。
なんだか、そのトラウマに対して最終試験を受けた感じでした。
本メモ

ニコニコ(笑)
ありがとうございますキラキラ