先日、朝、目が覚めると下の子供が

「ママ、○っちゃん、今日こわい夢をみた」
と、ぽそっと言って寄ってきました。

こわい夢はしょっちゅうみているみたいなのだけど、あまりに怖かったのか、いつもはあまり口に出さないのに、出さずにいれなかったようです。

「どんな夢?」

そう聞くと、
「へへっガーン」って笑いながら…

「なんかパーティーみたいなのがあって、いっぱい人がいて。
それが終わったら、花火みたいなのがいっぱい…普通は、花火って上に上がるけど、その花火は上に上がらないで、皆んながいてるとこに向かって、いっぱいおちんねん。ドーン、ヒューって。変な花火やねん。だから、凄い沢山、ほとんどの人が死んでしまったん。花火がいっぱい向かってくるから怖かったしょぼんあせる」と。

私も以前そんなような夢、みたことあるな…とか思いつつガーン

「かわった花火やな~、皆んなに向かってくるんや?それはほんまに花火か?」

「花火みたいなん。いっぱい死んだショック!ほとんどの人が死んだしょぼん
と、興奮さめやらず。
同調すると余計に怖がるし不安がるから、ちゃんとききつつ、たんたんと、
「で、○ちゃんは遠くからみてたん?」

「ママも○ちゃんもお兄ちゃんも皆んなその中にいてた。」

「で目?」

「○ちゃんも、ママも生きてる。」

「お兄ちゃんは?」
「生きてる」

また誰か死んだ夢をみたのか?と私は心配したので、そこ違うのね。と思いながら。

「生きてるん?」
「うん。」
「そうか~、生きてるか?」
「うん!」

それで一応は、落ち着いたみたいです。

その前日には、学童保育中に、
「光化学スモッグ注意報」がでていたらしくて、お迎えにいった時に下の子は、
「空気が急におかしくなって、嫌な感じの空気がその辺にいっぱい。それを吸ったら、声が出なくなったんダウン
と、やたら騒いでいた。それも関係あるかなあ。

いやな空気??
う~ん、空気がさーっと嫌な感じになるとか私もよく感じたり見たりするので、そっち?それとも何?とか思いつつ。

あとで、光化学スモッグ…と判明。
けれど、多分、それだけを感じたのではなかったのでしょうね。
あの騒ぎぶりは昨日からだなあ。
声がかすれて出なくなっていたのは、二、三日前からで、体力ぎりぎりの上にプールに入ったから、疲れすぎだね、だからそれは別理由よ、と説明はしつつ。
声が出にくい不安、病院、いろんなことが重なったかな。
それに昨日は、通院日。病院こわいんだよね。
大丈夫よ、今回は入院とは言われないからクローバー
今夜はヒーリングを三人で受けさせていただき、子供達は爆睡していますニコニコキラキラアップ
感謝キラキラ

今夜は何も夢みないか、楽しい夢をみますようにキラキラ
星さんのヒーリングに感謝クローバー
私も早く体力回復するぞ~!!と、これがいかんのやなあ。

慌てず急ごうにひひ
しっかりと休息をとってエナジー回復クローバーチャージしようニコニコ

そやけど、あの夢はほんまにこわいショック!
私も同じような夢みた時は、めちゃくちゃ怖かった。
寝て疲れるガーンダウン

ほんまにゆっくり眠れますようにキラキラ