takukongtakukongさんのブログ-DVC00115.jpg

今日はお兄ちゃんが、臨海学校でお泊りなので、下の子と二人でお留守番。

調子のあがらない留守番二人組。
外にでるのは、厳しいから、何か家でできないかと。

そうだひらめき電球

この間からずっと言いながら作っていなかった餃子を一緒につくろう!

なっかなか美味しく出来ましたわんわんアップキラキラ

なかなか上手に包んでくれて、綺麗にやけましたニコニコ

昔からの粘土遊びの成果?べーっだ!

ごちそうさまでしたニコニコ
なぜ、餃子?
にひひ
それは、私の大好物だからニコニコ
それに一緒に作れるしね。

兄ちゃんが
「僕のいない間に二人で?」と、ヤキモチ妬くのが目に浮かぶので…
ちゃんと兄ちゃんの分を確保ひらめき電球

途中、具が足りなくて皮だけが残ったので、とろけるチーズで長芋を巻いて、それを皮の中に入れちゃいましたキラキラ残り物(笑)あせる

でも、これ、なかなかイケましたニコニコアップ
パリっとオツマミ感覚。

また、作りたいですわんわん