こんにちは!!

 

大分市敷戸・鴛野・大分大学そばの『ゆう接骨院』です。

 

 

 

今日はかなり大事なブログになりそうです。。

 

 

お題は

 

 

『交通事故治療』

 

 

です!!

 

 

 

 

大分は運転が荒いとよく言われます。。汗

 

 

実際自分が気をつけていても起きてしまうのが交通事故です。

 

 

 

①まず事故にあったら必ず治療を受けましょう!

 

事故に遭っても治療を受けていない方の意見には次にのようなものがあります。

 

・事故に遭った当初何も症状が出なかった。

・少し痛かったが大丈夫だろうと自分で判断した。

・治療に行こうと思ったが仕事が忙しくていけなかった。

・事故の際現場検証にて警察から「この程度だと大体物損ですね」と言われた。

 

交通事故に遭ってしまった際に医療機関で治療を受けようとすると確かに手続きや保険会社とのやり取りなどの手間が掛かる事は事実です。

 

しかし、治療している立場から言わせてください。

交通事故の症状を侮らないで下さい。

正直、事故による不調は、真面目に治療に通った方でも取れない方もいます。

それでも、何も治療をしない方に比べれば遥かに改善していきますし、完全に改善をしていく患者様も多くいます。

 

どこで治療を受けるか。

 

もちろんそれも大事な事ですが、まず今回お伝えしたかったのは必ず治療を受けて下さい!

 

という事です。

 

あなたにこの先ずっと辛い不調が付きまとうか否かは最初のあなたの行動に掛かっているのです。

 

 

 

 

 

では、実際にあなたが事故に遭った際にどうすれば良いのか…

 

それはまた次回にお伝えします☆

 

 

一気に書けよ!!

 

と思ったあなた。。

 

 

 

慌てないで下さい。笑

 

 

 

刻ませて下さい。。笑

 

 

近頃、題材が無いんです。。汗

 

 

 

では今日はこの辺りで。。