山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」 | 千葉市議会議員 かばさわ洋平  GET BACK TO DEMOCRACY 

山本太郎議員「僕の活動も僕の話を聞いてる皆さんも弾圧されるようになる」



「東京の電気の為に福島の皆さんに本当にご迷惑をおかけしました。今も放射性物質を垂れ流している。オリンピックなんかやっている場合じゃない。みんなの力で止めたい。」

山本太郎議員による秘密保護法案反対全国キャラバン、本日は原発事故の影響が残る福島駅で山本太郎さんが演説されてます。

ウメの健康日記 @umediaryさんがツイッターで本日福島駅前の街頭演説をUPしてくれてましたので転載させていただきます。


------------------

東京の電気の為に福島の皆さんに本当にご迷惑をおかけしました。今も放射性物質を垂れ流している。オリンピックなんかやっている場合じゃない。みんなの力で止めたい。

ただでさえ秘密が多すぎる日本。命にかかわる大切なことが、更に秘密にされてしまう法案が通されようとしています。

放射性物質の拡散予測をするスピーディを、100億円の税金をかけて作った。しかし、放射能拡散情報を国民には開示しなかった。アメリカ軍には3日後は教えてたのに。

この国には、意見を言う自由がまだ残されている。しかし、秘密保全法が通ってしまったら、一人一人が何を考えているのかさえもが管理されるようになってしまう。

今ある国家公務員法で十分カバーできるのに、どうして秘密保全法を創る必要があるのか?自分の頭の中まで政府に管理されるようになってしまう。

政府がやろうとしている事に反対を表明している、僕のこの活動も、ぼくの話を聞いている皆さんも、弾圧される様になる。

秘密保全法の奥には日米同盟がある。秘密保全法が通れば、これはもはや直接支配だ。

憲法9条が変えられなかったとしても、秘密保全法が通ってしまったら、自衛隊が派遣されても、国会議員もジャーナリストも追求出来なくなる。投獄を恐れて。

秘密保全法だけでなく、共謀罪とセットで、もっと恐ろしいことになる。「殴りに行こうぜ」と話しあっただけで、被害者が生まれていなくても逮捕される様になってしまう。

政府に不都合なことを言う人は絶対に弾圧して行こうというのが政府の考え。TPP反対や医療制度に関する意見を表明するだけで、逮捕される可能性が出て来る。


「国民ごときが考えたって仕方ない、働いて税金を納めて、家帰ってテレビでも見てろ」という国の、奴隷にされてしまうんです。秘密保全法を通されてしまったら。

ネットを使われる方に相談して、参議院・衆議院の議員の情報を検索してください。そして、秘密保全法反対のFAXメールを各国会議員に送ってください。

--------------------


【反秘密保護法!】全国街宣キャラバン第2弾スケジュール
http://taro-yamamoto.jp/





<街宣キャラバン第二弾スケジュール> 

10月1日~13日までの街宣キャラバン第二弾のスケジュールです。
急な変更が出る場合もございますので、お出かけ前は必ずホームページのご確認お願いします。
予定が変更になる場合は、ホームページでお知らせします
時間は多少前後することがあります。ご了承下さい。

1日(火) 北海道
17:00~18:00 札幌(駅前アスティ45ビル前)
19:00~19:30 札幌(紀伊国屋札幌本店)


2日(水) 宮城
12:00~13:00 仙台(須田ビル前)
17:00~18:00 仙台(仙台フォーラス前)


3日(木) 福島
12:00~13:00 福島(福島駅東口中合デパート前)
17:00~18:00 郡山(郡山駅西口駅前広場)


4日(金) 兵庫
17:00~18:00 神戸(三ノ宮駅前丸井前)


5日(土)奈良
12:00~13:00 奈良(近鉄学園前駅)
17:00~18:00 奈良(近鉄奈良駅 駅前噴水広場)
19:00~20:00 奈良(JR奈良駅東口 総合案内所前)


6日(日) 大阪
11:00~12:00 JR大阪駅(南側交差点南東(阪神百貨店側))
16:00~17:00 大阪駅(阪急百貨店南西)
18:00~19:00 大阪駅(北側ヨドバシカメラ南東)


7日(月)岡山・広島
12:00~13:00 岡山(ビックカメラ岡山駅前店前)
17:00~18:00 広島(本通り電停前・洋服の青山 紙屋町店前)
19:00~20:00 広島(パルコ本館本通り側)


8日(火)山口・福岡
12:00~13:00 山口(下関駅前)
17:00~18:00 北九州(小倉駅2Fペデストリアンデッキ(コレット側))


9日(水)鹿児島・熊本
12:00~13:00 鹿児島(天文館エリアの献血広場)
14:00~15:00 鹿児島(鹿児島中央駅東口広場アミュプラザ側)
17:00~18:00 熊本(新市街アーケード・角のマクドナルド前)


10日(木) 福岡
12:00~13:00 福岡(福岡市役所西側、市民広場)
17:00~18:00 博多(博多駅博多口(郵便局側))


11日(金) 沖縄


12日(土) 沖縄


13日(日) 東京
国会前集会
上記の日程は急遽変更になることがございます。

お出かけ前に必ずこのHPをご確認下さい。

キャラバンのボランティアの皆様の集合時間は、開始1時間前にお集まり願います。