殿の会で夕刊フジ参戦します | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

先日開催となった夕刊フジ杯2021シーズンですが、東日本リーグは2節を終えたところ。わが飯田橋ロンチームは東京1組で首位を維持しております。

 

そして西日本リーグも9月よりスタートします。

 

その西日本リーグ名古屋ブロックで、麻雀サークル「殿の会」がチームとして参戦することになりました。

 

チームロゴはこんな感じ。

 

ちなみに殿の会はこんな感じのサークルです。

麻雀大会が中心ですが、修学旅行や麻雀合宿などいろいろやってます。

 

 

さて、気になる選手ですが、こちらの3名となりました。

相川まりえ

山田佳帆

 

与那城葵

 

前期は最高位戦東海支部として出場された3名が、何の因果か殿の会チームとしてエントリーしてます! 私は夕刊フジ杯の西日本リーグでは実況を務める予定ではありますが、影の監督もやることになっています。バラしている時点で影でも何でもないですね。

さて、ここから本題でございます。

 

今回、チーム出場にあたって、この殿の会チームへの参加費のご支援をファンの皆さんから賜りたいと考えております。実は、飯田橋ロンチームも殿の会の皆さんに多大なるご支援をいただき、エントリー料が満額集まりました。

 

今回は、まさにその殿の会がチームとして出場することになったわけです。もちろん殿の会のライングループでもお知らせしておりますが、実際このサークルに参加されている人は都内の方が多めなので、できればより多くの方に応援していただきたいと思い、ブログにて発表させていただきました。

 

概要はこちら

・1口3000円(目標100口で30万円)

・使い道…①夕刊フジ杯チームエントリー料 24万円+消費税=264000円

       ②出場プロ3人が表紙となるノート作成費用 1人1冊×3人×100冊

       ★飯田橋ロンチームのときは48720円

       ③郵送(手渡しが困難な場合)

なお、この時点で赤字ですが不足している金額は梶本が負担します。

 

支援者の皆さんには各プロのノートをお礼に送りたいと思います。イメージはこちらの記事

 

 

をご参照ください。

 

ノートの中身は

・表紙は各選手の写真 裏表紙は3人の集合写真(ノート毎に異なります)
・表紙に各選手の直筆サイン(残念ながら作成時に宛名までは入れられませんので、ノートをお持ちの方は他のイベントで各プロにお会いしたときに追加でリクエストしてもらえたらと思います)

・表紙をめくった裏には「各選手の歴史」の紹介文・写真が載ります。

・裏表紙をめくった裏には「夕刊フジ杯のスケジュール」「支援者名リスト」が載ります

支援の方法としては

 

①梶本か各選手に手渡し(その際に、支援者名・ノートの受け取り方法をお伝えくださいませ。郵送の場合は住所もお伝えください)
②銀行振込…まず takutei_mj@yahoo.co.jp までメールで「支援者名」「支援口数」「受け取りの方法」をご連絡ください。その際に振込口座名をお伝えします。

③PAYPAY…こちらも銀行振り込み同様、まずメールにてお申込みください。振込手数料がかからないぶん、若干お得です。

今回は名古屋在住の選手ばかりですので、東海地方の皆さんのご支援をお待ちしております。

ノートは8月末ごろ完成予定。そこから各選手にサインを書いていただき、随時お渡し(郵送)していきたいと思います。


飯田橋ロンの場合は、ロンに在庫を置いて皆さんが遊びに来られたときに手渡しできましたが、今回は正直そのあたりの手間がかかりそうですね。もしかしたら、名古屋で一回大会をやってその時に支援者の皆さんに渡すほうが手っ取り早いかもしれません。近々選手と相談してみますね。

取り急ぎ、応援よろしくお願いいたします!