撤退 | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

昨年10月から大阪のブッキングアオバを経営してまいりましたが、昨日ここを手放すことを決断しました。

 

今月いっぱいの営業となります。昨日より、新オーナー候補の方と譲渡について交渉しているところです(ちなみに居抜き物件情報はこちらです)。

 

撤退の一番の理由はやはりコロナでしょうか。

お店を引き継いだ直後にMリーグの審判が決まって、東京・大阪を行き来しておりました。体力的にも経済的にも厳しかったですが、まあそれでも何とかなるだろう。麻雀最強戦の月例会の話もまとまり、他の麻雀大会を開催しつつ徐々に売り上げを上げる目途も立っていました。

 

ところがコロナ禍のために、当初の予定が大幅にくるってしまいました。休業要請による最強戦月例会や麻雀大会の休止を余儀なくされ、この期間の十分なテコ入れができませんでした。

 

そうこうするうちに、10月からMリーグの新シーズンが始まります。お店に十分な力を注ぐことは厳しくなるでしょう。ということで、管理会社のほうへ解約届を提出した次第であります。

 

1年で撤退するのは残念ではありますが、仕方がないことだと思って諦めます。

 

今でもアオバに通ってくださる常連のお客様、麻雀サークルの皆さん、麻雀イベントに来てくださった方、本当にありがとうございました。

 

こちらがアオバ最後のイベントになります。

 

まだ参加枠ありますので、ご興味のある方はこちらから申し込みよろしくお願いします!