いろいろリフォーム@ロン | takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

takuteiオフィシャルブログ「takuteiのほぼ麻雀」Powered by Ameba

麻雀ロンのことや各種麻雀放送のことなど。

ロンの中身を色々改装してます。

 

台所を広くして装備を整えました。

 

 

この時からはだいぶスッキリしました。リフォームが完了したらあらためて取材に来てほしいぐらいです(^-^;

 

古いものを取っ払った姿がこれ

image

 

で、新しいものを入れてこうなりました

image

 

かなり広くなった!

で、次のリフォームは「TVモニターの設置」と「看板のリフォーム」です。

 

ロンにはTVモニターがすでに2台あるのですが、死角で見えにくい場所がまだあって。その問題を解決すべく3台めの設置を決めました。今、一番見やすい32型のモニターを移動し、最初のモニターの位置に48型(中古)を設置します。

 

問題は看板のリフォームです。

 

現状がこれ。

image

 

何が問題かというと電気がつかないのです。あと、電話番号も前オーナーのときのまま。

 

で、看板の業者さんに見積もりを取ってもらったら40万ぐらいするんですよ。覚悟はしていましたがこの時期にその出費は痛すぎるので、ずっと踏み出せずにおりました。

 

ですが、先述のTV設置と看板の取り換えを一挙に解決してくれる救世主が「殿の会」のメンバーにいらっしゃいました!

あ、余談ですが「殿の会」のYouTubeチャンネルも昨日作ったんで、良かったらみてやってください

 

 

話を戻すと、前のロンのTV設置をやってくださったゆぅさん(下)が高所作業台を持っているので、まとめてお願いしよう!

imageimage

 

で、看板用の板を購入し、看板のデザインを雀サクッさんにお願いし、シール印刷して貼ればできる。そうすれば看板業者さんに依頼する数分の1の費用で済みます。「道路使用許可」の申請とかやったことがないですが、それも近いうちにいってきます。

 

そちらの完成は5月2日の予定。お楽しみに!