マンダラスパ【スパ巡り】 | 世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界一のセラピストTAKUTOブログ

世界を癒すセラピストTAKUTOのブログになります。

もう10月になり、秋らしくなってきましたね(^^)
日本メンズセラピスト協会の川上です。
10月も日本メンズセラピストアカデミーにたくさんの方が入校予定!

男性セラピストを目指す方がどんどん増えてきておりますね(^^)
嬉しいことです!

お客様に本当に喜んでもらえる本物の技術と接客、経営方法などをしっかり伝授して行きたいと思います!!

生徒さんの成功は、今後の日本のメンズセラピストみんなの成功に繋がります!!

自分も生徒さんが少しでも成功できるよう精一杯頑張りますp(^_^)q

ということで先日マンダラスパへ行って来ました!
{F4BC9EF9-2C88-452B-9765-396AD6908B55:01}


1996年、インドネシアのバリ島に最初のマンダラ・スパが誕生!
その後、太平洋地域を中心に世界16ヶ国、約60箇所のリゾート地やホテル、豪華客船上に展開し、アジアン・スパのパイオニアとして成長しました。

日本では2003年、汐留ロイヤルパークホテルにマンダラ・スパがオープン!!

マンダラ・スパではバリ伝統の「バリニーズ・マッサージ」や、古代セラピーの「アーユルヴェーダ・シロダーラ」、天然植物を使用したスクラブをはじめ、ハワイ、タイ、ヨーロッパなど世界各国のリラクゼーションと美容を取り入れたトリートメントが受けることができます!

また世界のマンダラ・スパの中でも、日本では「サマルパン・マッサージ」という、日本人に合わせて開発されたトリートメントが受けれるということです(^^)


そう!
6月に海外研修をしたバリ島発祥のスパです!!

バリ島の男性セラピストサロン【ジャリムナリ】で研修したときに教えて頂いた世界的に有名なセラピスト【スーザン・ステイン】が創始指導者の一人です。
{DC5F0AC4-AD8F-44CC-B73A-A076B4A7F74B:01}

{17593EBC-7A6D-4507-89C4-01EE27E03FB9:01}

{B3F96ADB-36B8-4A6D-B62D-A93BA5389926:01}

対談もさせて頂き、セラピストに大切なこと、哲学を沢山教えて頂きました。

{4B29D9ED-1C44-4A13-8986-582815D7BCC0:01}

技術指導の様子

実際、ジャリムナリの男性セラピストの施術を受けましたが本当に感動的で、スーザンさんの哲学が伝わってきました!

海外研修後、ずっとマンダラスパのトリートメントを受けたいなと思ってたので本当に楽しみでした!

{FC6BD1FB-5076-4374-AA08-6A5755FABBA6:01}

バリらしく素敵なテーブル!

{126BAAA7-8CE2-49DB-9603-3C599F4B399D:01}


サマルバンマッサージの日本好みの指圧や拇指を使った強めのトリートメントをお願いしました!

サンダルウッドやベチバーなど深い感じのエキゾチック系の香りの精油ブレンドでゆっくり受けさせて頂きました。

施術前にジャグジーやサウナでしっかり身体を温め、ポカポカの状態で受けたのでしっかり身体がほぐれました(^^)


施術の手技は、ところどころジャリムナリの手技だ!って思う手技があり、その系統を引き継ぎつつアレンジされてる感じかな…

ちゃんとスーザンさんの教えが生きていてすごい嬉しくなりました( ^ω^ )

ありがとうございました。

自分の哲学も引き継いでもらい、自分ももっともっと素晴らしいセラピスト&指導者になれるよう日々精進いたします!

日本メンズセラピスト協会
代表 川上拓人