明日、7月7日は七夕です。


そして、ポニーテールの日でもあります。


なんでそうなったかというと・・・


織姫にはやはりポニーテールが似合うからだそうです。



知りあい?!会ったことあるの!?


(そういえば、最近ポニーテールの女子を見かけなくなりましたね。


昔はポニーテールといえば、キュートなイメージだったんですが、


今や、ポニーテールは作業用なイメージですね。)



さらに、7月7日は、たけのこの日でもあります。


その理由は・・・


たけのこと言えば、竹。竹と言えば竹取物語。竹取り物語といえば、かぐや姫。


で、かぐや姫が竹の中から生まれた日は7月7日っぽいからだそうです。



誕生日勝手に決めないでよ!


てか、クソ暑くて、蚊が大量発生する時期にじじぃが


わざわざ竹取りに、竹やぶ行かなくね?


(ちなみに、7月7日生まれの有名人は、かぐや姫ではなく、


歌姫MISIAさんがいます。)



それから、7月7日は、香りの日でもあります。


全国化粧品小売協同組合連合会中部ブロックが1991(平成3)年に制定。


七夕に因んで「化粧品を買ってプレゼントしよう」と販売促進の為に提唱したそうです。



乗っかる記念日間違ってね??


七夕に何かプレゼントする習慣なくね??


ホワイトデーとかクリスマスに乗っかるべきじゃね??



ほんでもって、7月7日は、カルピスの日でもあります。


また無理やり七夕にひっかけたんでしょ?


ミルキーウェイとかにどうせひっかけたんでしょ?


え?違うの?


大正8年の7月7日に、カルピスを発売したの?



あ、なんかごめん・・・。それは記念日にするべきだね。


うがった見方してすいません・・・。