ラジオ番組にはネタ職人と呼ばれるリスナーさんが存在します。

コーナーがおもしろいかどうかは、かなりの割合で

その職人さんのポテンシャルにかかってきます。

かつて、ラジオ番組のパーソナリティをやらせていただいていた時に

そのポテンシャルの高さに驚いたものです。


職人さんはスタッフさんや僕自身のネタを見る目を成長させてくれました。

そして、リスナーも、おもしろいネタに触れてネタを作るポテンシャルがどんどんあがっていきました。

その結果新しい職人さんが生まれ、番組を育ててくれました。


最近はそういった番組が減り、職人さんが減ってきているのも事実です。

またラジオ番組をやらせてもらうことになった時、これでは、いかんだろうということで、

大喜利のお題を出します!!

みんなの腕が落ちないように大喜利のお題を出します!!

新しい職人さんが生まれるように大喜利のお題を出します!!

僕のネタを見る目を鍛えるために大喜利のお題を出します!!

次回のトークライブのネタコーナーのウォーミングアップに大喜利のお題を出します!!


特におもしろいと思った回答にはポイントを差し上げます!!

大喜利は今後不定期に続けていき、50ポイントたまった方には何か差し上げます。

そんなわけで大喜利のお題をだします!!

(締め切りは今日の23:59までですので、どしどしお願いします)


Q、 次回の宇宙GメンTAKUYAの

   トークライブチケットが

   ネットオークションで80万円の値がつきました。

   一体どういうわけ?