もしかしたら、これが最後の更新になるかもしれません。


長期入院するとか、芸人を辞めるとかそういうことではありません。

PCがいよいよ末期なのです。

起動させてもなぜか途中でフリーズしてしまうのです。

その度強制終了・・・。

なぜが、今は運良く起動できました。

まあ、30分くらいかかりましたけれど・・・。


そんな奇跡が長く続くとも考えられないので

今のうちに言いたいことを書いておきます。


最近自己嫌悪に陥ることがたびたびあります。

自己嫌悪なのだから当然自分で蒔いた種です。


人間は変わろうとする生き物です。

変わろうともがき成長していきます。


それなのに、どうせ変われないと、

もがくことをやめてしまっていました。


信じて応援してくれる人達に

変わろうとしているフリをしてごまかしていたのかもしれません。


卵の殻を破って生まれるために雛はもがきます。

もがかなければ死んでしまいます。


そうならないために、今日からもがきます。

強い決意があれば、とりあえず、ヒビくらいはいれられます。


後はその気持ちを絶やさずにもがき続けるだけです。