10月も半ばですな。


受験生とピン芸人がソワソワしはじめる頃ですな。


R-1と受験って同じくらいの時期にやってくるからね。


そろそろギア切り替えなきゃってソワソワするんだけど


まだちょっぴり時間があるから、特に行動を起こさなかったりするんだよね。


ソワソワってのはまあ、不安と言い換えてもいいよね。


これくらいの時期から不安の波が一気に加速するから気をつけなきゃね。



あっ、そうそう受験生諸君に、不安を取り除く唯一の方法を教えよう。


それはね・・・・勉強することだよ!



残念ながら、受験というシステムが確立されてから今日まで、


その方法しか見つかっていないのだよ。


まぁ、不安を完全に除去することはできないけれどね。


でも、不安を減らすことはできるからね。


そして、その減った分の「不安」は「自信」へと昇華するからね。



うん。腹くくってやるしかないね。


受験が終わった後に起こるであろう何か楽しいことを想像しながらポジティブにね。


君の得意な妄想力をここぞとばかりに発揮してね。


辛いことのあとには本当にびっくりするくらいの楽しいことが待っているからね。


空腹であればあるほど、おいしく感じられるのと同じだね。



大学受験しないけど、勝手に妄想してみようっと。


サークルの新勧コンパに行きまくるでしょ。


なんかチャラチャラしたイベントサークル入るでしょ。


それとは別に週1で練習がある野球サークルに入るでしょ。


そのサークルは、なぜかマネージャーは音大生でしょ。


イベントサークルの方で派手だけど芯の通った彼女を作るでしょ。


合宿行って、夜抜け出すでしょ。


一人暮らしするでしょ。


料理上手目指していきなりグラタン作ろうとするから失敗するでしょ。


ギター始めて、Fのコードで挫折するでしょ。


学園祭でバンド組んで歌うでしょ。


バイトしてお金貯めるでしょ。


1泊2日で箱根に行くでしょ。


2泊3日でフェス行くでしょ。


3泊4日で韓国行くでしょ。


4泊5日で沖縄行くでしょ。


スノーボードするでしょ。


派手なターンで転んで煙が舞立つでしょ。


オフ会行ってお調子ものぶっこくでしょ。


ワンピース読みまくるでしょ。


LOST全部観るでしょ。


勉強もしたりしなかったりするでしょ。


夢を叶えるための第一歩を踏み出すでしょ。



あー、なんか楽しくなってきた~!!


一緒にがんばりましょ。