ここ1週間くらい


僕のまわりの景色はずっと夕暮れに包まれていた。


ちょっとでも油断すると涙が滲んだ。



昨日は今年最後の事務所ライブ。


そして、ホーム・チーム最後の事務所ライブ。


みんな涙をこらえて、いつも以上に声を張り、


ライブを盛り上げようと必死だった。


トリのホーム・チームまでなんとか盛り上げてバトンを渡したかった。


そして、ホーム・チーム事務所ライブ最後の漫才・・・。


袖から最後の勇姿を見る後輩たち。


涙と笑いで顔をぐしゃぐしゃにしながら


瞬きも惜しんで


その後ろ姿を目に焼き付けた。



その後ろ姿に憧れてマセキ芸能社に入ってきたものも多い。


僕らは常にその後ろ姿を追いかけることで成長してきた。


その存在の大きさは表現できない。


思い出は語り尽くせない。



エンディングでの発表。


騒然とする会場。


泣かない約束だったけど


やっぱり無理だった。



誰よりもお笑いが大好きだった二人、


誰よりも仲が良かった二人が


解散を決断するのには


どれだけの勇気が必要だったのだろう・・・。



僕は事務所に入ってから10年間


その後ろ姿をずっと目に焼き付けてきました。


これは他の芸人にはない財産です。


だから、僕は迷うことなくお笑いを続けられます。


お二人の後ろ姿がこの先ずっと僕の道しるべになるからです。


ホーム・チームさん!!


ありがとうございました!!



最後に、29日にホーム・チームさんの単独ライブがあります。


今日発売ですが、チケット残り僅からしいです。


とにかく急いでマセキ芸能社HPへ!!