震災後初めてのマセキニコ生のお知らせです。

今夜3月22日(火)23時から

星野卓也の「146勝121敗34セーブ」

http://live.nicovideo.jp/gate/lv43749073

被災された方に、お笑いで元気を送ることは今はまだ無理だと思っています。

なぜなら、被災された方は生きることと戦っているからです。

そんな状況でお笑いのごり押しは迷惑にほかならないからです。

しかし、もうすこし時間が経ったら、きっとお笑い芸人が役に立てることがあると思っています。

その時は、芸人として被災地の方々に向けた行動を全力でやっていきます。

今は義援金と節電を!!

今日は渋谷マッスルシアター前で13時からマギーさんや狩野英義援金を募っています。

無理をせず来られる方はぜひご協力をお願いいたします!僕も駆けつけます。


一方でお笑いを今必要としている方もいます。

僕が住んでいる東京は不安からくるストレスが蔓延している気がします。

東京全体がギスギスしているのを肌で感じています。

先ほど、ガソリンスタンドの横を通ったら、

理由はわかりませんが、客と店員が揉めていました・・・。

今回のマセキニコ生は、マセキ若手芸人の動画を流して

ストレスが少しでも解消してくれたらと思います。

一部携帯からだと動画が見られない場合もありますがご了承ください。