言葉というものは、恐ろしいなぁ。

簡単に深く人を傷つけることができてしまうからなぁ。

でも、言葉というものは、素晴らしいなぁ。

その傷をあっという間に癒してしまうからなぁ。


売れてないのにこんだけDISられる芸人も珍しいよね。

そして、売れてないのにこんだけ温かい言葉をもらえる芸人はもっと珍しいよね。


一言の重みを知ってしまうとなかなか言葉を発することが臆病になってしまうよね。

でも、それだと、大切な言葉も失ってしまうよね。


勇気をもって積極的に、そして慎重に言葉を選べる人間になりたいね。

そうなるためには、たくさん言葉を知っていたほうがいいね。


よし、辞書を開こう。



・・・よし、この流れなら言えるw

大修館書店さんの辞書のPR誌「辞書のほん」第3号の配布が始まりました。


くまのこ


くまのこ

第1号から企画ページを書かせてもらっております。

紀伊國屋さんや三省堂さんなどの大手書店で無料で入手できるかと思います。

僕のページはさておき、オシャレでおもしろくてためになる素敵な「ほん」です。

見つけたらGETして損はありませんぞ。


【お知らせ】


公式ニコニコ生放送

『きゃりーのウェイウェイNICOちゃんねる』

4/23(土)17:00~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv45941535


公式ニコニコ生放送

『人気モデル大集合★原宿読モTV_vol.3』

4/24(日)15:00~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv46677914


公式ニコニコ生放送

映画『生き残るための3つの取引』公開記念企画“ニコ生きリークス”

4/25(月)18:30~

http://live.nicovideo.jp/watch/lv45758725


ニコニコ動画マセキちゃんねる生放送

星野卓也の「146勝121敗34セーブ」

4/26(火)23:00~

*大喜利番組になりました。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv47278951


ニコニコ動画バンブーちゃんねる配信

『純情通り3丁目2525番地』

第5回配信中(毎週金曜日配信)

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch893