鳥取県八頭郡八頭町のみなさんの前でネタをやらせてもらいました。

マセキ芸人3組を温かく迎えてくださり大感謝です。

さらにお土産たくさんいただきました!!


くまのこ

とうふちくわ初めて食しましたが美味すぎます。

ありがとうございます!!


さてさて、地名ネタをする筆者はこの「八頭」という名前に

興味を抱きました。この地名の由来をドキドキしながら調べました。

ヤマタノオロチがうんたらかんたら的な伝説が出てくることを期待して・・・


その結果、八上郡、八東郡、智頭郡の3つの郡が合併して

それぞれの八と頭をとって八頭郡になったそうです。


ふ、ふ、ふつう・・・・!!www


し、し、しかしながら、八頭郡八頭町にはすばらしいものがたくさんあるということで、

八頭町のみなさんに八頭町と言えばベスト5を教えてもらいました。


第5位 柿

第4位 りんご

第3位 ヤマメ (おいしいお魚)

第2位 石破茂 (八頭町出身)

第1位 隼駅 (隼というバイクがあることからバイカー達の聖地になってるそうです)


僕がネットで調べてランクインを予想していた大イチョウや森下広一さんやかまくら祭りは

圏外という結果に・・・。


やはり、観光ガイドとかよりも、その土地に行ってその土地の人々に話を聞くのが

一番その土地のことがわかるってことですね。


そんなわけで、全国のみなさまぜひぜひ筆者を営業に呼んでくださいませ。

知名度の低い私単品だと呼びづらいと思いますのでぜひぜひマセキ芸人を呼んで

そのバーターという形で筆者を呼んでください。

よろしくお願いいたします!!