【21】黒酢で綺麗に | ☆

ほし

こんにちは、たまですクマ







今からスポーツジムへ行ってきます


前から行ってるような言い方してるけど、実は今日からなのですっ






21歳くらいの頃フィットネスクラブに通ってたので、その頃ぶり


楽しみだー


沖縄旅行まであと一ヶ月と迫って、お風呂上りに腹筋したり、痩せなきゃーと、今更あたふたしてるたまを見たたま男くんがジム通いを提案してくれました





それに伴い昨日から黒酢も始めました


THE形から入る奴。笑





{4F81423C-A313-403A-8595-9CAE9E365BFE:01}




100mlのお水に黒酢10mlを入れ、お好みでハチミツや、レモン汁を入れて飲むだけ



黒酢には新陳代謝を高める効果の他にも免疫を高める効果や、美肌効果もあって、あの美肌芸能人綾瀬はるかも黒酢やお酢を毎日取り入れてるんだとか




一石二鳥ならぬ一石何鳥にもなる黒酢



ジュースになっている黒酢とかは、カロリーも高めだったり、合成酢を使ってる物が多いみたいなので、たまはこの醸造酢って書いてある黒酢を買いました



醸造酢のほうがアミノ酸や有機酸類をたくさん含んでいるらしいので






一日30mlを目安に取り入れたら効果的らしいので朝昼晩と食後に飲むようにしています


食前だと食欲が増しちゃうらしい





飲みにくいかなー?

なんて思ってたけど全然そんなことなくむしろ美味しいではないか!と

もっと飲みたい





ってなってる、たまでした