【170】おもてなしのお魚料理 | ☆

ほし

こんにちは、たまですクマ



金曜日のおもてなし料理はこちら




{69A23C33-9C92-417B-B011-D82FF29E404D:01}


ホールトマト、フレッシュトマト、トマトジュース、玉ねぎのみじん切りとニンニクのみじん切りでトマトソースを作ります


別のフライパンにあさりを入れて、白ワインとトマトジュースで蒸して、貝の蓋が開いたらトマトソースをお玉2杯分を入れ、そのままあさりとトマトソースを5分ほど弱火で煮込みます





熱したフライパンにバターとにんにくチューブをいれ、白身魚を皮面からこんがりと焼き皿に盛り付ける



そこにあさり入りトマトソースをたっぷりかけて、刻んだバジルをかけたら出来上がりです




{5192480D-0601-4E9F-812D-B1A0A36F6E09:01}


あとは、茹でたアスパラガス、グリルで焼いたエリンギとエビを添えて





{113579EE-763E-435D-BE51-37BF582C974B:01}



あとはじゃがいもと玉ねぎ入りスパニッシュオムレツと、にんにくとアンチョビ入りポテトサラダ、アボカドとトマトのサラダ、バケット





スパニッシュオムレツとアンチョビ入りポテトサラダはスペインバルで働いていたときに習得しました




{8BE0D8B8-4F1B-4D45-ACCB-2595B7916AB7:01}



{75727668-9CA8-49C7-82C5-258278F20B71:01}


トマトソースにあさりの出汁が出ていてとっても美味に仕上がりました



ほんとは仕上げにバジルとモッツァレラチーズもかけたかったんですが、モッツァレラチーズお高いのでやめちゃいましたはは


モッツァレラとトマトソース、相性抜群なんですが、なんであんなに高いんでしょう



{CE8D8121-E298-4C4B-9A02-D6DE598891AD:01}


とっても素敵な夜になりました