Happy Birthday to EVE | しっぽ付きコーギーイヴ

しっぽ付きコーギーイヴ

しっぽ付きコーギーイヴの日常

投稿写真

投稿写真

投稿写真

( 'ω'o[Happy Birthday to EVE]o

Eveは本日2015/01/09
無事に一歳を迎えることができました。

去年の今日、朝8:45に一番最初にこの世に生まれ
4兄弟の中でも一番体が大きかった子。
実は、だからこそこの大きな子ではなくきっと体が弱いであろう末っ子の一番小さな女の子を迎えようと決めた去年のこの日。

シートン動物記に記されている狼王ロボから名を取りBlancaと名づけたその小さな子は、その小さな体に居た遺伝による内部寄生虫の影響で去年の今日亡くなりました。
Eveの弟でありBlancaの兄である男の子2頭も同じく。

4兄弟だったはずなのに残ったのはEve1頭のみ。
もし何かをこじらせればまず生きられないと言われた子。
何があっても生きて欲しいという切なる願いと
私の一番最初のパートナーという2つの意味をこめて
Eveと名づけた子。

生後1週間が過ぎ、10日が過ぎ、目が開き、離乳してヤンチャでよく母犬に叱られて成長し、生後1ヶ月2ヶ月,3ヶ月目に我が家にやってきた小さな子犬。
明らかに痩せていて大きくならなかった子犬。
当日から約1ヶ月もの間、寄生虫と闘ってくれました。

寄生虫が全て死に、やっと子犬らしくコロコロしてきたと思っていたら、今度は反抗期(笑)
やる事なす事怒ってきて、本当に人の子のようでした。

幼く最も大変だった赤ちゃん時代はあっという間に過ぎ去っていって、幼稚園児程になってきた頃、Eveは途端に賢さが増し人の言葉を理解してくれるようになりました。

それからというもの、病院の常連ではありつつも特に大した病気も怪我もなくなんとか元気に大きく賢く育ってくれました。

よく食べよく遊びよく学びよく寝る。
なんだか生まれたての赤ちゃんから小学校入学まで一気に駆け上ってきたような感覚です。

これから先、何年も共に年を越し
そしていつの日かEveが幸せに眠ることが出来るように尽力尽くしてこの子を育てます。

そして亡くなってしまったBlancaと男の子たち。
もしももう一度生まれてきてくれるときには
ぜひ我が家の子として生まれてきてほしい。
絶対に辛い思いはさせないと約束します。

Blancaと男の子達の冥福を祈ると同時に、
Eveの誕生そして成長を心から祝福します。

Eve、これからもずっとよろしくね。