小学館の幼児向け通信教育「ぷちドラゼミ」の教材音楽
『あいうえおで へ~んしん!』
楽曲をSabão(シャボン)が担当させていただきました!





なんかね、動画見たらじんわりきたよ。
自分の歌に合わせてドラえもんが飛んだり跳ねたりしてる…
あのドラえもんがだよ!?って。

こういうことがあるからやめられないんだよね~。



今年の1月、2015年最初のレコーディングだったんだけど、すこぶる楽しかった♪
いい意味で力が抜けて何も考えずに歌えるというか、ここまで自然体で声を出せるのは幼児向けソングならではなのかなと。

自分的には特に「へ~んしん!」の掛け声で、声色を変えての4人分のお子ちゃまボイスを演じたのが面白かった☆



ちょっぴり南国感が漂う、バンドやソロの楽曲とは一味違う仕上がりになった曲。
是非聴いてみてねー( ´ ▽ ` )ノ




「あいうえおで へ~んしん!」は、こちらからご視聴いただけます。
 
“親子で学ぶ。楽しくつづく。”ぷちドラゼミはこちら!