難しいロッドRev-f | 広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

広く浅く・色んな釣りしよう!楽しもう!

ブログの説明を入力します。

四連休なう!!
明日は有給取得奨励日!
仕事の電話こないかびくびくですが、東山湖いきまーす!!

さて、前回のブログで新しいタックル追加発表しましたが、いざ!入魂ということで、、、!!



東山湖行きたかったけど、渋そうなんで、、すそパです!!
朝はショーとバイトが多いことあるので、開幕Rev-fがよさそうだと見込んでました!



ただ、いろんなタックルを使うことで、ロッド特性がわかるので、安島三兄弟とゴールドで望みます!

はやくrev-f使いたいけど、サーチしてからだと決めていたので、rev-sからスタート!
すると、、

案の定、ショーとバイト地獄!
というか、さかないすぎて、おう距離もない感じ。。
これこれ!
これをとるために、、このロッド入れたのよ、、とニヤニヤしながら、rev-f導入するも、、

やば!
かからん。。
はじく、、

感度はすごいけど!かからない!

あの手このて、さかなヒット~!!
硬い!!ガチガチな曲がり笑っ


手前の取り込みが大変!
なんか予想と違う、曲がりかたする。。
意外に曲がるポイントが後ろかな
写真みるとそんな感じですよね!
バットがむちむちなんで、竿あげてランディングできない!
そのせいで、この日はアホみたいにばらす。。

安島さんが言ってたように、エステル04を合わせると、まじでピーキー!!

巻き合わせではかからない感じ、ただ合わせのストロークはかなりすくなく、最速でフッキングできますね!
ただ、かなり難しい、、なんだろ小技がきかない?いや長くつかうと疲れる?笑っ
ワイルドセンスより、一本使いするのが難しいです!
ただ、感度のよさと、最速なフッキング、、
ころが必要になる場所は必ずありますね、放流とか大遠投が必要な場合とか、、

このRev-fってロッドは、、
一本でなんでも賄えるエースって感じの竿ではないですね!
野球でいうと、、
一撃必殺のワンポイントリリーフって感じかな
セットアッパーでも抑えでもない感じ
ライン変えて汎用性持たせても魅力は半減するかな

正直、あんまり竿もってない、もってかない人にはオススメはしないかな

でも明確な役割では活躍する感じ!

巻きの展開ではそんな感じでした!
昨日のすそのは、柔らかい竿でショーとバイトを絡めとる感じの釣りかたが正解だったから、正直難しかった!
でもそういった判断基準にもなる竿だし、特徴は求めてたものなんで満足!

プラグ操作系は難しくなく!
とくにダブルクラッチなんかとは相性抜群!!
これはオートフッキングできますね!
あんまプラグについてこない魚でしたが、しっかりとアクションできて、なおかつフッキングもきまりました!

最後はロッドのインプレになりましたが、、
今回の釣りは途中からテストにしたので、そんなもんです笑っ

その時にあったタックルで釣りしてたら、もっと数延びましたね!
それが明確にわかったことが大きな成果!

東山でフルタックルセッティングためすの楽しみ!!!