懐かしの場所(デモ音源付き) | TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

TAMAGO公式ブログ「シンガーソングライターTAMAGOです〜ぅ♪(仮)」

2002年、ミニアルバム「again」
2005年、フルアルバム「Homeland」
2015年7月8日シングル「キラキラ」発売!

長野県出身、静岡県在住のシンガーソングライター。
MCと歌のギャップが激しいと必ず言われてしまうアーティスト。
本人は至って真面目かつ自然体です!


1999年11月。

私は単身で上京しました。
プロのシンガーソングライターを目指して。

最初に済んだのは、大田区田園調布本町。
2000年当時は福山雅治さんが歌った桜坂がヒットしたらしく、まさかその舞台が近所の桜坂とは知りませんでした。
(歌も後で知りましたが…)
{97B40A81-9D94-41B5-A268-AF0691CBADAE:01}
ちょうど今は新緑の季節で、桜も生い茂っています。

{1CC175C4-D31F-4BCE-BABA-4E4E994329EF:01}
懐かしの沼部駅。

駅前とか、ほとんど変わってなかった。

あれから14年も経ってるのに、ほとんどそのまんまで懐かしかった。

{8B14590C-0CDE-4CE2-820C-2DE8F9231B53:01}
たった2年しか住んでなかったのに、やはり最初に住んだ場所は思い入れがあります。


まだ、あの古いアパートはあるかな?
と、こっそり記憶を辿って行って見たら…





ありました!

当時のまんま!!





嬉しかったなぁ~。


畳の六畳キッチン別の角部屋に同時住んでて、あの部屋で色んな歌を生み出したな~。





私が住んでた部屋のポストは、後藤さんて人が住んでるんだ~。とか確認しちゃったけど(笑)

今も使われているんだなぁ。




{41A80083-8804-409E-B20B-AD35E2904C89:01}
アパート近くの大きな桜ももちろん健在!

この大きな桜を見て、当時
"桜輝いた~♪"って言うサビの歌を作ってたな。

「これがテーマソング」って言うタイトルだけは決めてたな。

"田園調布に今年も春が来て~♪"って言う歌い出しから先に進めずにAメロが完成してなかった気がするが…。


でも本当にのどかな土地でホッとした。


私はこの土地で、夢を見ながら精一杯過ごしてたんだな。

沢山の出会いがあったけど、
全てはここが原点だったんだな。





駅前近くの小さな煎餅屋さんは潰れてしまっていて残念だったけど。

ほとんど14年前のまんま。
これからも、このままで居て欲しいな。





そう言えば、あの頃、歌い方がまだまだ雑だったけど、デモテープ作ってたなぁ…
懐かし過ぎて恥ずかしい…あせる