働くおかんのマルチタスク | 庭には200羽ニワトリがいる。

庭には200羽ニワトリがいる。

静かな山の腐葉土の上で走り回り、虫や国産にこだわった自家配合の餌をついばむ鶏たちとの愛と平和に溢れる暮らしっぷり!夫は海士(あま)さん、日本海の天然海産物も食べられる。田舎暮らし最高。太陽がサンサンと降り注ぐ日に生まれた息子の子育ても綴ります。

朝起きて、
ご飯炊いてないっ!
と、フライパンでピラフを炊き。

お熱で寝込んでいる夫に
経口補水液を作り。

洗濯物をたたみながら、
次の洗濯物を回し。
今日は天気がいいのに
時間がなくてコインランドリー行き。

こどもの保育園のもちものを
長男と一緒にリュックに詰め込み。

次男にご飯を食べさせながら
自分も朝ごはんを食べる。


6:30〜7:30に
ここまで一気にする。
マルチタスク!!
働くおかんの時間割教えて欲しい。


夜にこどもの寝かしつけと共に
就寝してしまう癖を直せばいいのか。

時間があれば夜に、
次の日の保育園の用意して
洗濯物をたたんで
朝ごはん炊ける。

昨日の晩ごはんが
初物の香箱蟹♡だったから
食べるのに時間をかけたんだった!

蟹の剥き方を教えて欲しい4歳児。
食べることに熱心でよろしい!