今年もサンタさんがやって来てくれました🎁


しかも…
何かいっぱいくれた(笑)



12月に入ってからいつにも増して激務で

終電、休日出勤当たり前状態で

私を1人にする時間が多いから

サンタさんなりにお詫びの気持ちらしいウインク
※飲み歩いて遅いわけじゃないからいいのに…
   まぁ正直プレゼントは嬉しいけど❤



私が希望して買ってもらったのは


STAUBナイフとフォーク


ルクルーゼは持ってるけど

無水調理が出来る点や

蓋をして揚げ物が出来る点(←これ凄い!)

等などSTAUBでないと出来ない調理があるので

ずっと欲しかったのですデレデレ



夫の大好物のカレーが沢山作れるように

26cmのものを選びました





今日シーズニングをして…

初・STAUB料理は


ロールキャベツ
これも夫の大好物ちゅーちゅーちゅー





実際はロールせず

半分に切ったキャベツの中をくり抜き

そこにひき肉をギューギュー詰めて

コトコト煮込んだスタイル


ロールキャベツはロールするのが面倒で

失敗率も高いので

ググってこういう作り方を採用ウインク


出来上がりをケーキのようにカットして頂きました


今回は肉だねにハーブ塩と胡椒

味付けは生活クラブのケチャップのみ!

それでもすーーごく美味しいラブラブラブラブラブラブ



お水を使ってないからか

生活クラブのひき肉が美味しいからなのか

生活クラブのケチャップが美味しいからなのか

それとも全部が美味しいからなのか……



実は私はロールキャベツがあまり好きではないのですが
※ご飯のおかずにならないのです……>_<…

これなら…月一で出て来てもいいなキラキラ




そんな訳で初・STAUB料理は大成功!

明日もSTAUBで何か作ろうたこ焼