息子の言葉 | たまご王子のブログ

たまご王子のブログ

日々の色んなことをポツポツ呟きたい〜

昨日、夕飯の片づけをしていた時。

何の話か、、、忘れてしまったんだけど

子供たちとおしゃべりしていて

 

「ママすごいね!」

 

と息子に言われて。

 

「全然すごくないよ。もっとすごい人はたくさんいる。ママは普通!笑」

 

と答えたのよね。(今思うとそもそも、、、この答えがどうかと思うけれど笑)

 

 

そうしたら

「ママはどうして自分を褒めないの?ママはすごいよ!いつも頑張ってるし!」

「私はすごい!って言ってごらんよ^^」

 

 

もうびっくり。。。しばらく動きが止まってしまった。

そんな風に言ってくれるなんて。

 

息子に励まされた^^

 

特に自分を卑下してるつもりもなかったけど、そうか。

そもそも褒めてもいなかった・・・!笑

 

よし、これからは自分をもっと褒めよう!!認めよう!

子供たちももっと褒めよう!!認めよう!

 

 

ありがとう!