【新習慣】朝一白湯のススメ | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール

予防医学リンパセラピスト学院東京校 平賀です。

 

東洋医学の中に『食養生』があります。

 

食養生とは食物のもつ栄養などの特性を知り、それを

適した時期に口にすることで健康を保持したり体質改善を

していくことです。

 

当学院では陰陽五行説から5色に飲食物を分類し

季節やタイプ別にアドバイスできるようにお伝えしています。

 

自分にあった食べ物を食べるって簡単そうで意外と難しく

日常的に取り入れる事はやっぱりめんどくさいあせる

って感じる場合もあります。

 

こんなこと言っちゃいけないんですけどね汗

 

そこで簡単に取り入れられる食養生があるんです。

 

それは『白湯』(さゆ)を飲むこと。

 

 

白湯を飲むタイミングはいつでもいいのですが

私は朝一に飲むことをおススメします。

 

不思議ですが、朝コーヒーを飲んでも

体がじんわり温まる感覚がないのですが

白湯を飲むと食道を通って胃から温まる感覚があります。

 

内臓を温める事は免疫力にもつながり

気・血・水が上手く回り

病気になりにくい体つくりにつながっていきます。

 

白湯は消化を助ける作用があると言われていますので

年末年始の乱れた食生活をリセットするにも最適です!

 

以前の私はグリーンスムージーや生野菜生活を取り入れていましたが

どれも体を冷やす作用が強く、私には不向きだったようです。

 

いや、今の私には向いていないのかもしれません。

 

人は年齢や環境によっても体質は左右されていきますので

今の自分に一番合ったものを見つけられることが

大切な健康法です。

 

常温の水であっても、今の時期は体温を下回りますので

朝一にお水を飲んでしまうと体内温度はぐんぐん下がってしまいます。

 

白湯はこんな方に効果が望めますよ↑

・冷え症

・便秘

・万年クマが気になる

・調子悪い?と聞かれがち

・むくみが気になる

・肌荒れが気になる

・胃腸の調子が優れない

・お腹にガスがたまる

・元気が出ない

 

作り方はいたって簡単。

やかんに水をいれ沸かすだけ!

 

電子レンジや電気ポットはあんまりおススメはしないかもです。

 

是非、朝一白湯生活取り入れてみて下さい!

 

経絡とリンパのセラピストスクール 予防医学リンパセラピスト学院東京校です。
東洋医学では生命エネルギーの源と考えられる『経絡』と西洋医学では排泄機能として
大切な『リンパ』を融合したオリジナルメソッドを学ぶことが出来ます。
身体が本来持つ機能を高め、筋肉や骨格を正しく美しいバランスに整えると共に、老廃物の
デトックス、むくみ、セルライトの改善にも効果的、【感動させる体感の良さ】にもこだわっています。
技術だけでなく理論講座にも力を入れ、五行を用いた五行タイプ別カウンセリングも好評です。
新しい技術でスキルアップしたい方、自宅開業を目指す方、手に職をつけて美容健康業に携わりたい方、是非お気軽にお問い合わせください。

ホームぺージ予防医学リンパセラピスト学院ホームページはこちら
ナゾの人東京校の紹介はこちら
メール送信中お問い合わせ窓口はこちら
インスタグラムインスタほぼ毎日更新中!