【開催のご報告】経絡ヘッドセラピスト養成講座‘YMC新宿校 | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール
予防医学リンパセラピスト学院東京校 平賀です。
 
3月19日にYMC新宿校さんにて
【経絡ヘッドセラピスト養成講座】を無事に開講いたしました。
 
{AE0CDE17-352A-41B6-A214-E98EFDAA1C59}
今回は10名方にご参加いただきました。
ありがとうございます。
 
座位のスタイルで行うヘッドマッサージはそれだけでも
珍しいのに、皆さん経絡を学ぶのは初めてという方ばかり。
 
東洋医学、経絡に興味を持ってくださって、ご受講を決められた
方も多かったので、座学で経絡の役割を学び
実際にマッサージとして、どう取り入れていくのか
とても楽しんでいただけたのではないでしょうか。
 
マッサージを始めてものの数分で片方のお顔がリフトアップ↑
 
女性はみんな盛り上がりますねビックリマーク
今回は男性も2名ご受講いただきましたが、盛り上がっていただきました音譜

 

{552E9684-2E54-45D0-8338-C135E2EB5602}
次回は陰陽五行セミナーを行います陰陽
 
私は中医学の先生でも、薬剤師さんでもありません。
セラピストとして、東洋医学、陰陽五行説を学び
五行色体表を活用した理論を活かした経絡美容を
スクールでお教えしています。
 
 技術習得を目的にご受講下さった生徒さんから、もっと理論を掘り下げたい、五行を用いたカウンセリングをできるようになりたいとリクエスト頂く事が多く、
昨年末より理論だけの講座をスタートさせました。
 
今回初めての。と、講座名に付けたのは、東洋医学とか中医学とか気になり始めた方や、気になって本を読んでみたけどあまりわからなかった。という方に分かりやすく、面白く聞いてもらえるような講座にしたいと思ったのです。
 
私も初めて陰陽五行思想を聞いた時はハテナ⁇ばかりで、全然理解出来ませんでした。
勉強の仕方を見つけるにも時間がかかり、東洋医学、中医学は関連している業が多いのでセミナーに行っても知りたい内容とはちょっと角度が違ったり💦
 
自分が求めている内容を勉強し難い環境だと感じました。
 
18日は誰でも何か知って良かった!と、思ってもらえる陰陽五行をお話し出来たらと思います。
 
セラピストさんだけでなく、ご自身やご家族のためにお勉強したい方も大歓迎です‼️
 
 

宝石赤自分は何タイプ?初めての陰陽五行セミナー

 2018年4月18日(水)10時~14時

https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=1802003

 

宝石赤10分でできるセルフリフトアップ術

 2018年5月23日(水)10時~12時

https://ihta.or.jp/seminar/seminar_join_detail.html?id=1802014