カラダも心も変化する経絡美容 | 経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

経絡とリンパのセラピストスクール/予防医学リンパセラピスト学院 東京校

池袋西口で開講しているセラピストスクールです。
経絡美容の面白さや大切さを伝えていきませんか?
マンツーマン指導なので自分のペースでじっくり学んでいただけます。
経絡リンパ・モンテセラピー・かっさ・ヘッド講座

経絡とリンパのセラピストスクール

予防医学リンパセラピスト学院 東京校 平賀です。



中医学グループの新年会の時に参加した時に

ビンゴで当たった『紅沙棘』❗️


ビンゴ景品の中で最高級品✨ 

新年から運使い果たしたかもしれません😆



沙棘からは採れるのは赤いオイル🔴

中医学では赤いものは血を養うといわれ、

紅沙棘は良質の血液を養う効果が!


同時に体内の悪い脂を流しやすくする

デトックス効果も期待できるそう❤️


肌が綺麗になるサプリだよ。と言われたので

期待しながら毎日真面目に飲んでいます😆



新年会の会場となったのが、東京タワーが

目の前に見えるすごいビルの中で✨


一同興奮気味でした😆


中医学と美容は相性がとっても良いので、

中医学関連は今年も伝えられる情報や知識を

どんどんブラッシュアップしていきたいと

思っています!


中医学、東洋医学の考え方が大好きなセラピストさん❗️経絡美容を始めてみませんか?


経絡美容とは経絡にアプローチしていくことで、内(五臓六腑)、外(見た目)どちらにも働きかけられる美容法です。


内外の内は内臓へのアプローチを指しますが、中医学の考え方では感情への働きかけも含まれます。


経絡美容はマッサージによって筋肉や骨格のバランス調整をすることで見た目の変化を生み出しますが、同時に精神的な安定や、開放も大切な目的としています。


中医学では心と体は繋がっていると考えますので、当学院で開講している経絡リンパやモンテセラピーでも外からの刺激による見た目の変化だけではなく、心身共に前向きな変化を感じてもらえるのが特徴です。


私たちセラピストという立場だと漢方を扱ったり、診断する事は難しいですが、その前段階でお悩みの方には充分お役に立てることがあると思います。


中医学、東洋医学、漢方、薬膳などに興味があるけど、何か仕事に出来ないかな?と思っている方がいたら、セラピストという関わり方はいかがですか?


せっかくお持ちの知識や興味のある分野を仕事に出来たら楽しいですよねウインク