感謝ができたなった私が、感謝を出来るようになった方法 | みんな、幸せになりたいだけでしょ

みんな、幸せになりたいだけでしょ

許せない人を許して、自分の奥底からの願いを思い出し
自由で豊かさと愛と感謝に溢れる世界に生きることをサポートします

 

感謝は想像力

 

 

 

感謝が大事

 

と、いろいろなところで言われます。

 

 

でも

 

なかなか感謝の念が湧いてこない

 

そんなことはありませんか?

 

 

私は、実は、口では

「ありがとう」と言っていても

本心から感謝を感じられないことに

ずっと悩んでました。

 

 

感謝という感覚が

どうやったら持てるのかが

わからなかったんですよね。

 

 

でも、あるとき、

感謝を感じるためには

想像力が必要なんだと

気が付きました。

 

 

例えば、友達から誕生日プレゼントを

もらったとしましょう。

 

その贈り物が自分の好みでなかったら

ひどい話ですが

昔のわたしだったら

 

「ええー、これ~???」

 

と、不平を漏らしていたと思います。

 

 

本当にひどいヤツでごめんなさい💦

 

 

でも、なぜ、私はそんな

ひどい奴だったのでしょうか?

 

 

それは、その贈り物をしてくれるために

友人がどれだけの思いや労力

時間(=命)をかけてくれたかを

まったく考えていなかったから。

 

 

 

 

でも、感謝は想像力だと

気が付いてからは

 

私がモノやサービスをもらうために

 

どれだけの人がかかわって

どれだけの時間が使われて

どれだけの人の知恵が使われて

どれだけの材料を必要として

どれだけの人の労力がかかって …

 

そんなことを考えるようにしました。

 

 

その結果

たくさんの人の労力と

たくさんのモノが

タイミングよく

すべてそろったことではじめて

物品やサービスが

私のもとへたどり着いたんだと

理解することができました。

 

 

それは、本当に奇跡としか

言いようのないことです。

 

 

なぜなら、どれかひとつが欠けても

私の手元には贈り物は届かなかったから。

 

 

そこまでわかって

やっと、私は感謝を

感じられるようになりました。

 

 

感謝ができると

本当に人生はキラキラとした

素晴らしいものに変容します。

 

 

だから、もし、あなたが

感謝ができないと思っているなら

ぜひ、⇑の方法を試してみてください。

 

 

きっと、感謝の念が湧くようになり

人生も明るくなるはずですから。