全身性エリテマトーデス(SLE)という

難病に罹患してしまったポンコツランナー。

難病でも走りたい。
 

2024名古屋ウィメンズマラソンで

フルマラソンに復帰しましたクラッカー

気持ちを切らさないよう、

走れない日もなるべく更新します!

 

ゴールまでのカウントダウン。

片付けてもいいような何もなくなったテーブルの前で

ボランティアの学生さんたちがすごい熱量で声援を送ってくれる。

この日は走る人にもつらかったけど、ボラや応援の人にもつらい、冷たく強い風が吹いていた。

応援してくれる気持ちが伝わってきて泣ける。

(つまり、もうずっと泣いてるw)

 

最後の1キロ、角を曲がったところでてりぃさんとみーたんにあった。

本当はここにいるんじゃないかと思っていたんです。

てりぃさんは、もともとは別の趣味でつながっている方でしたが

私にいびがわマラソンを教えてくれた人でもある。

つまりこの道に引きずり込んだ人だ(言い方)

「やったじゃない!復活だよ!!」

そう言われてもうそこからますます涙。

ちなみにてりぃさんはセーラー服を着てました泣き笑い

お帰り~頑張ったね~という声を浴びながら

過呼吸気味でゴール!!!



ゴールした!!ゴールしたんだよ。

走ることをやめようと思ったことはなかった。

でも思うように走れない日々が続いて

またゴールまでたどりつけるかは想像が出来なかった。

がんばってよかった。


(キラキラの大会で滑り止めのついた軍手のワタクシ)