全身性エリテマトーデス(SLE)という

難病に罹患してしまったポンコツランナー。

難病でも走りたい。
 

2024名古屋ウィメンズマラソンで

フルマラソンに復帰しましたクラッカー

気持ちを切らさないよう、

走れない日もなるべく更新します!

 

仕事が休みの今日は、胃カメラ。

持病の影響で『胃静脈瘤』というのがあるからです。

私がお酒を止められている理由です。


そいつが大きくなったら破裂して命に関わる大出血をする可能性があるので、定期的にチェックをしてます。

興味がある人(?)は、その病名をググってもらえればまあまあ怖いのがお分かりになると思います。


で、残念ながらそいつはわずかに大きくなっているような感じでした。


まあそれはおいといて。

(現時点でできることが何もないの)


半年ぶりに会う消化器の先生。

胃カメラの結果を聞くより名古屋の報告ひらめき


『走れたことがすごいです!』

とめちゃくちゃ褒めてくれて

カルテにも

『名古屋ウィメンズマラソンを完走した』

と書いてくれましたキラキラ


いつのまにか先生も走ってるようで

フロストバイトでトレーナーをもらったそうです。

ビーニーが気に入って毎日被ってるとか(かわいいじゃないか)

診察中はマラソンの話ばかりしてました。


こういうことでも先生に親しみが増して治療にも前向きになるよね。

ということで本当にもうお酒やめる!


…と思う。

…やめなきゃ…。


写真は低糖質を意識したつもりのランチ。

いま糖尿病疑いもあるんだよ昇天