かわらないまいにち | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

先日、とあるイギリス本社からボーナスの支払依頼がありました。
英語なので細かいニュアンスは分かりませんが、
「ボーナス払うからさっさと計算せんかい。資料はネットから取得せんかい。」とのこと。
ダウンロードしたExcelシートを開くとJPY490という数字と右上に£マーク…。なんだこりゃ?
たぶんこの金額はポンドだなと思い、「換算レートか日本円での支払金額教えてください。」と連絡してみました。

すると、まさかの「それ日本円だ。」との回答…

ちょ、おま、いくら日本人が大人しいといってもボーナスで400円振り込まれたら暴動起こすよ(゚∀゚)むしろ、本社からの「辞めろ」とのメッセージか?

とりま、話こじれるの覚悟で「正気か?ボーナス少なすぎじゃないか?」と返しときました。

次の週にようやく間違ってたのに気づいたらしく、ただしいボーナスのデータ送ってくれました。


1月は何かと忙しいですね。償却資産税申告、法定調書、12月決算、給与支払報告書…。国と市町村による集団イジメか。




先日は東京も大雪でしたが、うちのカメは相も変わらず、ゲージ内で過保護に育てられてます。久々に起きてるところを見たので写真を☆

最近ちょっと太り気味なんじゃないかと心配してます。首引っ込めたとき、真性ほーけ…orz みたいになってますが、餌与え過ぎたかな?(笑)
ベビーのときは食べるだけ与えていいと見たことありますが、本当に与え続けていいんだろうか…。


Android携帯からの投稿