雪国・東京 | ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長記録

ボコとデコ(ヒガシヘルマンリクガメ)の成長の記録等を残そうと思います。飽きっぽいので、頻繁に更新はしないと思いますが、毎月1日前後に行う甲長・体重の記録と適当に写真をアップするぐらいはしたいと考えております。

先日の東京の大雪は凄かったです。地元の石川でもここまで降るのは年に1、2度あるかどーかのドカ雪でしたσ(^_^;(東京と言っても都下なので都心とは全然違います笑)

アパートのドア前は特に雨除けがないのですが、これは雪国ではダメな作りだと雪が降って初めて気づきました。ここに住んで8年目ですが。
そう、まず外に出ようとしたらドア前に雪が積もりすぎてドアが15センチほどしか開きませんでした(o゚Д゚ノ)ノ



アパートの階段。コンビニ行く前に着いたはずの足跡が戻ってきたときにはすでにはっきり残ってませんでした。



ママチャリもこの状態



日野駅周辺(日野図書館前かな?)。融雪装置がない&除雪機能もないので道路は大変です。

この1週間前は苗場にスキーしに行ってましたが、暖かく苗場でも8℃ぐらいあったので雪ベタベタだったのに…
この差はいったいなんなんだ!苗場より東京のほうが寒いような錯覚に陥りますね(笑)

早く暖かくなればいいんですけど。





デコちん、初めてのパプリカ



うがー!(デコ)

ボコとデコで1個食べきってくれました。
よく食べるようになったなぁ (o^-^o)
(でも、食費が…(o゚Д゚ノ)ノ笑)