話は少し巻き戻り、今年の4月頃のお話です桜

ぴよ子にかかりきりになって過ごしていた私達でしたが、ついに(はてなマーク)こっ子が体調をくずしましたガーン

ぴよ子も保育園に慣れてきた頃、こっ子は一年生を終え、春休みに入りましたガーベラ

その日の昼間、私の学生時代の友人が久しぶりに2歳の子供を連れて遊びに来ていました。
私はこっ子に、友人の子供と遊んであげてね、と言っていました。
しかし妹がいるといっても2歳の子供と遊ぶのはこっ子には難しかったようで、段々飽きてきたこっ子。
「ママ~何したらいいの~?えー?退屈~」とグダグダに。しまいには「いつお友達帰るの~?」と言いだしたので、私はきつく怒ってしまったんですムキー

友達が帰った夕方、こっ子が「なんか気持ち悪い…」と言いだしましたゲロー

その時は「お客さんが来たから疲れたのかな」くらいに思って深く気に留めなかったのですが、その日から毎日夕方になると「気持ち悪い」と言うように…ガーン

最初は胃腸炎かと思ったのですが、気持ち悪いと言いつつも吐いたりしないし下痢もない。
昼間は元気に過ごしてます。それなのに夕方になると気持ち悪いというこっ子。

同じことが何日か続いてから、夫と「これってひょっとして精神的なものかな…」と考え出しました滝汗