澎湖島 馬公で朝ご飯を食べるなら文康商圈 早くから賑わう人気スポットでテイクアウト | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

朝のポンフー馬公の街歩きでお腹ペコペコに。さぁ朝ご飯だ!長春大飯店のエミさんに教えてもらった文康商圈へ向かいました。通りの名前を掲げたアーチをくぐると、両サイドにお店がズラリ。取り敢えずひと通り見ていくことに。

 

 

{4EC4C557-9EE4-43D8-9E15-CBCA06FB50AF}

 

 

 

 

軒先に行列ができていたのは、「鐘記焼餅」並んでみたのですが、注文の時にモタモタしてしまいそうで、段々自信がなくなってきて…退散。また「北新橋牛雜湯」では、屋号に勤務先の地名が入っていることにニヤッ。中に入ろうとするが、こちらも混んでいて…ひとりでフラッと入れんかな…とまた退散。

 

そんなことを何回か繰り返した後、文康商圈入口のお店・港口土魠魚羹小吃部を思い出しました。

 

 

{69DBD5C0-4B63-41AC-85B3-3034D39C3EE7}

 

 

 

 

メニュー写真が軒先に掲げられていたので、指差しでパパッとオーダーできるぞ。このお店、どうやらご家族で営まれているようで、おばあさん、お母さん、娘さん三世代におじいさんという面々。(これは私の想像…合ってると思いますが…)皆んなでこれがいいよ、それもオススメって声をかけてくれました。(これも想像)折角ポンフーに来ているから、魚モノがいいなぁ…って考えて、𩵚魠蔥餅蛋(70台湾ドル)をテイクアウト。

 

 

{62E17A87-3AE1-492F-82DD-BC178AC9CE13}

 

 

部屋に戻っていただきました。

 

 

{4D09E3B6-DAF1-4AB8-BAF5-24EAC62411FF}

 

{7DDFE73A-F4E7-4C01-9F5D-E5394F429A7E}

 

 

 

 

 

食べてみると、魚のフライと卵を生地で巻いて焼かれたようです。ビールのおつまみにいけそうだな…そう言えば、冷蔵庫に冷やしている台湾ビールがあるやん!朝から一杯にかなり心揺れたのですが、顔にすぐ出る私…これから観光に出ることを考えて、最後は自主規制しました。明日は朝から…

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

【旅のメモ】

港口土魠魚羹小吃部

住所:澎湖縣馬公市民生路24號