くじ引きでPTA | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

そういえば、、、シリーズ。

くじ引きで、かなりの高倍率を突破して、

PTA本部役員が当たってしまいました。



しかも副会長。

はははははは


いや、すごいクジ運だ。

当初全然やる気出なかったんですが、一緒にやる方々に顔見知りも多く、感じの良い人ばかりなので、「できることはやるぞ!!」という姿勢に変わってきました。

んが、このコロナ禍の中、やる仕事がない。

はははははは

なので、のんびりと、やれることはなんとなく、やっています。

1番不安なのは、来年の役員さんへの引き継ぎ。
今年は各種イベントが全くないので、その引き継ぎなど出来るわけがありません。

しかし、例年のPTAのイベントなど見てると、〇〇会議とか、〇〇運動とか、〇〇勉強会?交流会?みたいな、「それ、なくても良いのでは、、、」と思うような項目も多くて、今年を機に無くなってもいい気がします。参加したい人がいれば、参加すればいい!
PTA役員になったから「絶対参加しなきゃいけない」「毎年絶対やらなきゃいけない」なんてことはない気がします。

まあ、、、ネーミングだけでどんな内容なのかも分からないんですけどね。お母さんたちな集まって、なんかの話を聞きに行くみたいな、そんな集まりとかです。それ、いるのかな、、、。

子供のためのイベント(お祭りとか、放課後教室とか、映画鑑賞会とか)は盛り上げてあげたかったけど、、、今年は残念です。

写真は、庭に生えてた六葉のクローバーです。
何故かうちの庭には、四葉も多いです。不思議です!