すすれない男 | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

「すれない」でもなく、「こすれない」でもなく・・・



「すすれない」話です。

息子が麺類すすれないって話ね。

私も夫もばーちゃんも、みんな元気にズルズルすすって食べるのに、息子はすすれない。
アムアム、モニモニ、食べています。

外国の人なのかしら。

それでも、ズルズルすするのは日本人くらいだし、国際的には別にすすれなくても良いかしら、、、と思うので、まあ、すすれなくても良いんだけど、、、

いやいや、あの、善悪の話でも、マナーの話でも、なんでもなくて、「何故すすれないのか?!」という話!!

逆に言うと、なんで私、麺類を空気と一緒に音を立ててすすれるんだろう?いつ、どうやって、この技を習得したのかしら?!不思議だ、、、。
みんな、子供に麺類の食べ方を教えるものなの?どうなの?

そういえば、コレまたどうでもいい話なんですが、「トイレットペーパーの使い方」と言うのは、1人個室の中で使い方を習得していくと言う話を、昔誰かがしていました。
確かに、トイレットペーパーでお尻拭くのは、最初やり方を教えてもらうかもしれないけど、だんだん自分好みに開発していって、丸めたり、畳んだり、大量に使ったり、切り取り線2つ分までって決めたり、、、、まあ、いろいろですよね。

ちなみに私は、フワフワに丸める派。

ちなみに、親兄弟でトイレットペーパーをどう使うかは、それぞれ違っていることが多いんだとか。(調べた友達談)

というわけでね、えっと、なんだっけ、なんの話だったっけ。そうそう、麺をすすれないという話。

ちなみに、息子は『うまかっちゃん』という九州のインスタントラーメンが大好きで、東京でなかなか手に入らないので、お取り寄せしました。
30食入り。

今日も美味しそうにアムアム食べていました。
うまかっちゃん、まじ美味しい。
という、どうでもいい話。

みなさんは、麺をすすれますか〜?