天狗のお面を買いに | タマの鼻息育児日記

タマの鼻息育児日記

『35歳妊婦日記』
『タマの脱力育児日記』
からリニューアルしました。

2011年5月4日に35歳で長男を出産。

肩の力を抜いた、脱力育児を目指していましたが、
とっても鼻息荒く子供を愛してしまうので、
このたびタイトル変更致しました。

この前の土曜日から夏休みに入りました。

夏休み初日から、キャンプ行ってきました。
超インドアな我々には少々過酷でした。

しかし、肝試ししたり、蝉の羽化を見たり、ボルダリングしたり、なかなか有意義な2日間でした。(翌日は使い物にならなかったことは言うまでもない。)

んでもって、ちょっと落ち着いて調子に乗った本日水曜日。我々は、高尾山に行ってきました。

息子が「高尾山で天狗のお面を買いたい!!」
とうるさくて。


要望通り、リアルな天狗が買えました。
蕎麦屋でフツーに子供の天狗が向こう側に座ってて、、、怖いんですけど真顔

小3男子の脳味噌の構造が理解できません。


高尾山。夏休みの水曜日は混雑なく、、、かと言ってガラガラでもなく、、、イイ感じのソーシャルディスタンスでした。

山の風を感じられるリフトがオススメ。
(注・決して涼しいわけではありません。東京ですから。)
でもやっぱり、コンクリートからの熱風とは違って、空気が優しい感じでした。
景色も良かったし、蕎麦も美味しかったし、色々と癒されました。





この夏休み、大変短いので、宿題はなし!

その代わり、自由研究があります。

「どっちがイイ?」
と聞いたら、100%
「宿題の方がいいゲロー!!」
という言葉が帰ってきます!!うける!!

あと2週間くらいかな。
自由研究、出来るのでしょうか?!
ドキドキです。