花の慶次で天武の極突入! | タマネギのブログっ!

タマネギのブログっ!

あなたの目と心を刺激します。

スロットルまどかマギカプロ
ユニメモ達成率99%

賛否問わずコメントされると喜びます





信長の野望で好きなプレイは

圧倒的な戦力で出陣し、敵軍を篭城させた所に国崩しをブッ放す王手飛車取りプレイのどーも~~タマネギデーーース!!




戦ってのはな、汚いものなのだよ^^













前回記事のつづきです





---------------------------------------------------



500のゾーンで入ったARTを継続率で伸ばして1000枚獲得!



4回目の継続抽選に漏れ、ART終了…








しかしその直後!





漢花リプレイ成立し漢花チャレンジへ!!





_20151104_073649.JPG

(※青七を狙って揃えばART+天武へのCZ)







成功率50%を勝ち取ったらしく【風雲繚乱の陣】へ



_20151104_074000.JPG










タマネギ「…チャレンジ成功でチャンスゾーンとはいかに」











そんな文句をいいつつも無事成功天武の極



IMG_20151107_115518231.jpg



_20151104_073713.JPG

最強の特化ゾーンらしいです。









今作もゲーム数の告知方法を[毎ゲーム告知][後告知]から選択できるので



もちろん後告知を選択!!

















上乗せゲームを一気にどうぞ!























IMG_20151107_115517541.jpg

/

ギュワギュワピピピピーーーーン!!

\











これだけ乗れば下品な音も心穏やかに聞くことが出来ますね^^v




そういえば今作から音量調節機能が付いてるんですが、コレが本当に残念な出来で・・・BGMとSE(効果音)のバランスが悪いんですよね…。



SEに比べてBGMが小さすぎる!!




上乗せ音が下品なのでそれに合わせて音量低く設定したらBGMは


「そ~れそれそれそーれそ!そ~れそれそれそーれそ!おりゃおりゃおりゃおりゃよっしゃぁぁぁぁぁぁ


↑こんな感じになるんですよね(笑)



BGMに合わせて調整したら隣に台パンされないか心配になるぐらいSEがデカくなるし…


せっかくユーザー目線の素晴らしい機能を搭載してるだけに本当に惜しい・・・





けど前の2作品と比べてたら全然面白い!!


まさかニューギンがこんなちゃんとしたスロットル作れるとは思わなかったw





あと本作はリールロックゲーってぐらいリールロックが絡まないと何も始まらないんだけど


その肝心要のリールロックの”間”が凄く良いいね!



まどマギの時間遡行フリーズとよく似てて、「あれ?」って違和感を感じた瞬間に動くのがたまらん!!!








そしてART中にリールロックしたら期待したいのが…







IMG_20151107_115513242.jpg

戦極BONUS!!



こちら擬似ボーナスとなっております



A+ARTだとどうしてもボーナス成立後にRT終了してしまうので演出の期待感が薄れてしまって単調になりがちですが、擬似ボーナスがあるとそれらが一気に解消されて幅が広がりますね!!




始めは擬似ボがあるとは知らなかったので淡々と打ってたけど、存在を知ってからは演出含めて楽しくなりましたw




つまり今作はART中のレア役から


①本物ボーナス

②擬似ボーナス

③特化ゾーン

④ゲーム数直乗せ


4つの抽選かな?




そして擬似ボーナスがあるって事は…






擬似ボーナス中の本物ボーナスもあるって事です



IMG_20151107_115516072.jpg


(※例によってブレブレになったんで綺麗な画像を拾ってきました↓)



_20151104_122715.JPG



擬似ボーナス中にリールロック+弱スイカ?(※押す場所が悪いと強弱判別できません)で大ふべん者





擬似ボーナス中のBIG成立は50%で極BIG BONUSへ昇格するので大チャンス!!







IMG_20151107_115514638.jpg




IMG_20151107_115513963.jpg


残念ながら通常BIGでしたが、途中まで消化した擬似ボーナス中の上乗せも合わせて結構なゲーム数上乗せ!







IMG_20151107_115515389.jpg


ボーナス後 即告知で擬似ボーナス復帰できるのもナイス!!




IMG_20151107_115512489.jpg








そんなこんなで…



IMG_20151107_115226082.jpg



奇跡的なまくりに成功♪







しかし1.6枚は少しダルいな…

1700ゲーム消化でこの枚数は……う~~ん。





ボーナス間でガッツリハマってるしね(笑)



IMG_20151107_115225154.jpg




天井はボーナス間 999Gらしいので当然続行したのですが・・・。










IMG_20151107_115223402.jpg



IMG_20151107_115222479.jpg



露骨なストッパーに刺されて終了!










-完-






極チェリーと天井ストッパー以外はわりかし高評価です