気持ちの切り替え | タマラブログ 

タマラブログ 

.「生きる」ということについて。私の分かる所で書いています。

物事が思うように運ばない時に、自分のせいにしたり、
他の人を非難したり、誰かのせいにしてしまうことがある。
雰囲気は悪くなり、お互いに不信感をつのらせたり、
どんどんネガティブになっていく。
 
そんな時に救うのが
今の状態から抜け出す助けになる、誰かのポジティブな一言や行動や笑顔。
 
良くない現状を嘆いても、否定しても、止まったままになってしまう。
そんなときには、いち早く気持ちの切り替えをすることだ。
切り替えた気持ちで反省をしたり、原因を見つけたり、
角度を変えて考えたりしてみる。
ひとりがポジティブになるとそれが伝染して、周りの気持ちが変わる。
意見を出しあい、やり方を変えたり、自分から動こうとする。
一回は不信感を覚えても、話しあい、努力をしあい、
励ましあっていこうとして動くと、またお互いに信頼が戻ってくる。
 
ものごとをやり遂げるためには、お互いを信頼すること、
信用することが大きな力となる。
起きてしまった良くないこと、それは気持ちを切り替えることや、
ポジティブな言葉や行動で解決したり、進んだりする。
感情的にマイナスの時間が長いほど、無駄な時間になってしまう。
マイナスを止める勇気を持ちたい。
やり遂げる覚悟を持ちたい。
それが成長や調和や認め合い、その先には達成感や成功がある。
 
 
 
*******************************  
 
               「今日の見通し」  
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 

◎   気づかないフリをしないようにしたい。

       Try not to pretend that you don’t notice things.

 

       やっかいなこと、面倒なことを目にしても、できるサポートをやるようにしたい。

       When you notice something difficult or troubles, give your support.

 
 *******************************
 

【お知らせ】

脳トレ「タマラ式自習塾」*通常19:00〜

8月26日(日)PM1:30~  プラスWS

9月 3日(月)PM7:00~PM9:00

9月11日(火)

9月18日(火)

9月24日(月・休)*13:30〜

 

 ▲上記お申込み・お問い合わせ

主催:MKコーポレーション https//www.mk-c.tokyo

 

▼ブログ等、タマラ・加藤憲子に関するお問い合わせ

office@tamaraofficial.info 080-4175-3747 (佐藤)

生きる力となる、希望を叶える、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション

その他 自分の能力を引き出す、自分が変わるなど、多様なエネルギーセッション

モイスチャー、BED、リーンエナジーなどのエネルギーワーク

リーディング、ヒーリングなどを行います。