普段、元気がとりえな!?タマリータですが、

今週は月曜日から咳が出るな~と思っていたんです汗2

喉がこそばい感じの空咳。

でも体がしんどいとかはなく、薬局でお薬買って飲んでました。


が、木曜日。

起きた時から喉が痛くてタンがからむ。

マスクをして仕事に行きましたが、昼には熱っぽくなったので

念のため早退して熱を測ると37.2度。


とりあえず診察だけでも受けておこうと

夕方お医者に行って熱を測ると38.1度ビックリマーク


この急激な熱の上がりっぷりは。。。ひよざえもん がーん


熱が高いので空いてる診察室に隔離されて順番待ち。

インフルエンザの検査の為

細長い糸状のものを鼻の奥までずぶ~~っと挿され、

約10分後には「インフルエンザB型」の診断を受けました↓↓


熱が下がってからも48時間は人にうつす危険があるので外出禁止、

薬(タミフル)は5日分。

症状が治まっても必ず飲みきるように、との注意を受けました。

もちろん翌日の仕事も休まないといけませんダウン


この有無をも言わせぬ感。。。。

やるな、インフルエンザらくたん


ちなみに

「主人も外出しないで仕事休んだほうがいいんですか?」

と聞いてみましたら


「なんで??奥さんインフルエンザやからって旦那さんが休むなんておかしいでしょ?

 特に症状が出てないなら普通に生活してもらっていいです。

 もし何か症状が出れば受診してもらって、それからの判断です」


と、ちょっと呆れ気味に教えられましたアセ


だって~~

感染を広げないように厳戒態勢しかないといけないかなと

思ったんやも~~ん石蹴汗

まあ、お医者さんにしたらびびり過ぎなんやろうけどさしょぼん汗


家に帰ってからはプチ厳戒態勢の準備開始筋肉

家中の使用中タオルを洗濯して旦那はんと私の使うタオルを分けるビックリマーク

洗面所にうがい薬とコップを設置ビックリマーク(私は紙コップで)

アルコールや泡の除菌薬を設置ビックリマーク

除菌ウェットティッシュを設置ビックリマーク

除菌ファブリーズを布団やソファにふりかけるビックリマーク


これ以上熱が上がると動けなくなると思ったので

動ける内に思いついたことをやっておきましたにっ


で、周囲の人に連絡のメールをポチポチと送信。


仕事帰りに家籠もりできるように食料品などは買っておいたのですが、

旦那はんもジュースやチョコ、ゼリーなど

思いつく範囲の私の好物を買って帰って来てくれたので冷蔵庫もパンパン苦笑


そのお陰か、翌朝には熱も35.8度にキャッ☆

平熱、36.3度くらいなのでちょっと低いくらいですけど。。。


今日も熱は35.7度あたり。

とりあえずマスクはずっと着用。

何か触ったらアルコール消毒。

おかげでちょっと手がガサガサしていますが

今日一日大人しくしていれば48時間外出禁止も解除かなエヘッ


こんな感じで比較的軽い症状で乗り切れそうなインフルエンザ。

それでも食欲はまだ完全回復じゃないので

旦那はんの買ってきてくれたスイーツが残っていますがあせる

もう一休みで完全回復できそうですかお


ただ、まだ気になっているのは部屋の乾燥具合。。。

湿度計がないので数値はわかりませんが、

マスクをして寝ていても朝は喉が痛いんですよね~~さむい

新居は乾燥する、と聞きますしそろそろ本気で加湿器買わなきゃかな。。。


リビングで使おうと思うと、

吹き抜けもあるしそこそこの容量があるものがいい!!

寝室にも置きたいから2台は必要!?

ってことで悩み中ですドキドキ><


皆さんのブログでも加湿器を見る度にめちゃ気になっていま~すじーっ



↓参考にしている方々のブログが沢山☆

 ランキングにも参加しています。良ければポチッとお願いします♪

 (※別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村