ようやく春めいた季節になってきましたねあひる

昨日の日曜日はタマリータ家にお客様がたくさんいらっしゃいましたキャハッ

が、その模様を記事にする前に、

お客様お迎え用の準備として設置した

ウッドデッキのスクリーンをご紹介しますテヘッ



きこりんでおうち

日よけスクリーン&ブラインド 310幅


新聞広告の通販で買いましたが、思ったより
箱が長い!!

宅配便で届いた時に玄関に入らなくってちょっと困りましたよ~苦笑


これを旦那はんと二人で組み立て。


きこりんでおうち

余談ですが、タマリータは説明書をくまなく読みたい派akn

食事に行って自分の注文が決まった後もメニュー表を全て読破するくらい。

今回もタマリータが説明書を読み旦那はんに指示を出す、

というスタイルで作業は進行しましたsao☆


きこりんでおうち

拍子抜けするくらいに簡単にできあがりラブラブ



きこりんでおうち

手前の支柱についているハンドルをくるくるすると

スクリーンが巻かれて収納されたり、

開いたスクリーンがそのまま下に降りて目隠しになったりと、

なかなか便利そうですニコニコ


と、紹介しておきながらも

スクリーンを下に下ろした状態の写真がなかったので

チラシの画像をつけておきます↓


きこりんでおうち


色はアイボリーにしましたが、他にブラウンとグリーンもあります音譜



きこりんでおうち

設置が終わり、ウッドデッキでパンを食べましたにっ



これから日差しが強くなってくると

ウッドデッキの上も熱くって歩けないくらいになりますが、

これで少しは涼しく過ごせるといいなテヘッ


樹脂のウッドデッキは夏場は熱くて歩けない、と聞いたことがありますが

うちのヒノキのデッキもなかなかに熱いですよ~えへへ…


あ、うちのウッドデッキがツートンカラーになっているのは

施工後に一部張替えをしたからです( ブログウッドデッキの修繕 )。


修繕が昨年の10月。

時間が経てば馴染んでくるかな~と思っていましたが

未だに結構なツートンカラーなんですよね~汗

夏の日差しに当たれば同じくらいに日焼けするかな~はてなマーク



↓参考にしている方々のブログが沢山☆

 ランキングにも参加しています。良ければポチッとお願いします♪

 (※別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村