GWでしたね~~にこ

旦那はんは祝日も普通にお仕事だったのですが

タマリータは有休を使ってなんと9連休わぁい


そんな大型連休、

やりたいこと、やらなきゃならないことが沢山でしたが

9連休もあると詰め込まなくってもいい、という余裕感が素敵音譜



しかも世の男性陣には申し訳ないのですが。。。

旦那はんのいない休日は

ごっつ家事がやりやすいakn!!



なんででしょうね~~

自分の都合だけで作業を進められるから、でしょうか>w<

そんな連休の過ごし方をざっくりと振り返りたいと思います音譜


まずは草抜きえ~ん

家の横の通路部分。

植栽などを自分でしようと考えていた部分なのですが

住み始めて1年、手付かずのままになっている箇所です汗


今までも何度か草抜きはしていたのですが、

春を迎えて小さな雑草が一気にいっぱいに。
きこりんでおうち

きこりんでおうち


そのままつまんでひっぱると根がちぎれるので、

クワで土を柔らかくして雑草を抜いていきました。


で、

「ここまでやるなら、防草シートもひいてしまえばいいんじゃない!?

と思い立ち。。。


一人でシャベル(スコップ?)を持って全面の土を掘り掘り。。。

防草シートを敷いた上に軽く土を盛って行きました


きこりんでおうち


きこりんでおうち

↑雨水枡などもシートで塞がれていますのでハサミでチョキチョキハサミ



きこりんでおうち

あら、スッキリ~~アップ


これだけの作業で2時間を越えていましたあせる

その後はもう腕がパンッパンで。。。つかれた

この日は晩御飯を作ることを放棄しましたなは赤チューリップ


しかしその後、ネットで検索してみると

防草シートは土の上に敷いて、

その上は砂利を入れるものらしい。。。汗2

確かに。。。。。土があったらまた草が生えてきますよね。。。orz


この上に防犯砂利を入れればいいかな~音譜と思っていましたが、

やり直し。。。かなう~ん


このまま砂利を入れたら枡が埋もれてしまうでしょうし、

シートの上の土をどけて砂利を入れればちょうどいいかも顔文字


あとは男性の力も欲しい部分なので、

旦那はんの気が向いた時に仕上げてもらうことにします顔



しかしこの狭い通路から土を掘りあげる音が聞こえる為か、

前面道路を通る方が通路を覗き込みながら歩いていかれていました。

そこにはすっぴんでシャベルを振るうタマリータが一人。。。

周りのおうちは、外で作業をしているのは

洗車をする旦那様だったり窓掃除をしている旦那様だったり。。。


ちょっと羨ましいな~~と思って見ていたのですが。。いいんです!!

女性が力仕事をしたってeえーんあせる

旦那はんが時間を取れる時を待っていたら

なかなか思うように進みませんから照れるDASH!



そんな「行き当たりばったり」かつ「タマリータ主導」の「GW家事一掃作戦」

第2弾に続きますGO




↓参考にしている方々のブログが沢山☆

 ランキングにも参加しています。良ければポチッとお願いします♪

 (※別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村