GWの記事を5月の終わりに書いてからご無沙汰しておりました汗


何かイベントがある度に

「これブログネタになるかも~」と思うのですが、

書かないで置いている内に

どの話から書いたらいいかわからなくなると言うドキドキ><ダウン


物事を順序だてるのが苦手なタイプ(アホってことひよざえもん びっくり)には

ブランクは危険ですね~~危うく休眠するところでしたあは♪



さて本題。

GWに防草シートを敷いた家の通路部分ですが。。


きこりんでおうち

あとは防犯砂利を敷くだけ音譜

早々にホームセンターで砂利を購入した所で放置していましたが、

この連休にようやく作業を進めましたビックリマーク


やっぱりこういう作業は連休じゃないとにひひビックリマーク

6月は雨も多いしねべーっだ!ビックリマーク(と言い訳。。。)

連休なのに仕事な旦那はんは置いといて、

たまたま休みで遊びに来ていたタマリータの父、

パパリータひげと2人、


「暑くなる前にやるか~がんばる


と朝8時過ぎから作業開始きらきら

前回防草シートの上に敷いた土をどけて砂利を敷きましたグッド!


砂利は事前に買っていた3袋では少々足りずに

2袋を追加で買出しに行きましたが、

10時には作業完了アップ


きこりんでおうち


やってみればとっても簡単。。。

連休じゃなくってもデキタねたらー


でもこの写真を撮っていて気づいたことが1つ。


和室の地窓前!!


坪庭的なものを造りたいなー、

とずっと思っていたのに

この防犯砂利(ブラウンミックス)の色合い!!


洋風。。。ですよねえっ


和モダンならハマる??

そんなセンス、発揮できる???(いや、できないひよざえもん がーん


そもそも、まだどうやって坪庭ろうかも

考えがまとまってないんですよね~~


枠組み組んで花壇的なもので高さを出すのが

一番しっくりくるとは思うんですけど、

通路が埋まって通り抜けできなくなるとちょっと使いにくい。。ねこ ぷう


通路としても使うには

移動のできる鉢植えを並べるしかないか。。。?ねこ ぷう


でもなんの植物を??

どのくらいの大きさで??


ってな感じで、

地窓前の和風坪庭計画の完成は

まだまだ先のことになりそうです汗



以上、外構計画が一歩進んで二歩下がったかもしれない、

砂利を敷きましたのご報告でした~~なは



↓参考にしている方々のブログが沢山☆

 ランキングにも参加しています。良ければポチッとお願いします♪

 (※別ウィンドウが開きます)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村