さすらう珠澄

さすらう珠澄

ブログの説明を入力します。

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

シンプルにツナ缶が使い道多くて便利だと思います。
保存食でも、普段の料理でも。
ピーマン🫑などの野菜と炒めても美味しいです。

今日は城🏯の日でもあるので、
過去の城記事など、主にリンク集。

姫路城。

続き記事が多いので、記事から「次の記事」へお進み下さい。

洲本城跡。


こちらも記事多め。良かったら前後記事も参照下さい。

小倉城。



菊池神社(菊池本城跡)

鞠智城趾。


丸亀城。


明石城。


龍野城。


御着城跡。


大野城跡。


柳川城跡。


秋月城跡。
福岡城跡。
ここも記事多めなので、良かったら前後の記事もご参照下さい。
岩尾城趾


過去のこの日、




今回は、今公開状態にしているブログ記事の中から城に関するものを集めてみました。

今時点での公開情報なのでまた編集するかも知れないです。

記事や写真のデータベース化を目的の一つとしているので、今回は資料整理の一環でもあります。

尚、砦跡や城跡ではあるが石碑か案内板のみの場所は今回は除外しました。



久しぶりにnoteを更新しましたのでリンクを貼ります。

https://note.com/tamazu_me/n/n5e593beb891e?sub_rt=share_b



noteの記事にも書いてますが、今まで自作したペーパー(主に手帳や文房具関係)のPDF置き場として使っていたnoteです。

今回は別の件について書いていますが、占い等の学びについての記事もそちらに書いて行こうかなぁと考えていたりします。

ただ、今まであまり記事を更新してなかったので閲覧数があまりないです💦


そちらで書いたホロスコープの講座のリンクも貼ります。


https://mp.noplanetnolife.com/geoh_bonus2401


ホロスコープはもちろんのこと、伝え方やどうやって人生を充実したものにするかということを考えるきっかけになるように感じました。

もともと気になっていた星読みですが、自分が思う以上に奥が深くとても面白いものでしたし、そう思える講座でした。


皆さまご無沙汰しております、
いったい何度定期的なブログ更新を目標に掲げたかわかりませんが💦
実質的には何か伝えたいことがある時だけどうにかこうにか更新しに来ている状態であります😅

今回も例の如く例の通りに…🫢

日々多忙に過ごしている転勤族な私珠澄でありますが、かねてより関心のあった占いの無料講座を受けておりまして充実した毎日を送っております。

今のところすぐに仕事にしようとまでは思ってはいないのですが自分の場合は知的好奇心や探究心を刺激されます。

将来的に仕事にしたいかたにも心構え等も学べるので良さそうと受講してみて感じました。

以下、講座のご案内です。


「女性のための無料タロット占い講座」を受講中です♪ 
「占いを求める人が依存せずに幸せになれるように。そして占い師自身も一緒に幸せになれるような、そんなタロット占い師を増やしていきたい!」というボランタリーな想いで運営されている無料の講座だそうです~。

~~~~~~
講座とかお勉強となるとテキストや講師のかたとの相性とかあって挫折しないか不安な面もありましたが、とてもわかりやすくて、動画見たりワークしたりと1日のうちに隙間時間を使って見られるので良かったです。

占いと同じくらい興味あった心理学を交えながらの講座でタロットのロジカルな面も知れて良かったです。


~~~~~~

・タロット占いを身につけたい、活かした仕事をしていきたい方

・依存させず、自分の運命を選んでもらえるようなタロットの活かし方を取り入れたい方

・カウンセラー・セラピスト・コーチを行う上で、タロットを少し取り入れてみたいと考えている方

こういう人にはピッタリだと思います!

次回の申し込みを受け付け中らしいので、
興味ある人は↓↓ここ↓↓を見てください。

https://sp.iroironoiro.life/tarot_thanks2401



実は過去にタロットカードを始めようと何度か試みたことがあったのですが、その度に何か違うとかもしかして「今」じゃなかったかも!と思い挫折のようなことはありましたが、ちゃんと知ることで基礎が学べれば挫折しないんだなって思います😅

あと個人的な感想なんですが💦ライダー版タロットカードを使ってみたのも良かったと思います。

講座でも推奨されてますし。

よく初心者にも使いやすいとか解説書もたくさん出てるから覚える段階ではライダー版お勧めと言われる理由もわかった気がします。