ゴールデンウイークいかがお過ごしですか? | tamatsukuri-01のブログ

tamatsukuri-01のブログ

玉造の散髪屋B.B.SPACE01ゼロワンのブログ

{4FD06686-CA90-43AF-B3B4-4B1D40B0A42C:01}


大阪駅から、新快速で40分。
琵琶湖のほとり  石山南郷まで、やってきた。

{59E40240-A858-4A78-B654-5181A2C348F9:01}


ツツジが満開✨5月だなぁ🎏

石山駅から京阪バスで10分…

「南郷水産センター」にやってきた。

水産センターは、琵琶湖に住む魚達 フナ  マス   スイギョ  キンギョ  コイ
と触れ合え、最終的に食べれる魚は食べちゃうという  ある意味楽しさと、食育⁉︎を同時に楽しめる場所であります。

入場料は、大人400円で、仮竿も安いので、家族で 充分一日中楽しめる、絶好の場所を見つけました。

{3D6B9FEB-A4F3-4558-BF2E-CC50CCFA219F:01}

{A8A6E2B3-8D7A-4BDE-9BE6-EB037071F6BB:01}

{C6D9CEC7-844A-4FE5-8738-65A6FF4E9AD1:01}


今回は、マス釣りにチャレンジ!
{7DC3A39C-9C8D-4E17-8D97-88EE73A6F250:01}


楽しくて楽しくて…
もっと釣りを楽しみたかったのですが、

釣ったマスは買い取りになる為、今回は、1人1匹ずつ釣れた所で、time-out といたしましたσ^_^;

池から、10分後には  この姿です。

{D98CADDE-62B8-4360-B4DB-C13811F9029D:01}

生きの良いマスオちゃんは、実にご馳走です。

{A70A9A7C-3FF1-4598-87B0-22209183FAAB:01}


さっきまで、餌あげたり、なでなでしてたのに…マスオちゃん。ごめんよー。

でも、うんめぇなぁ

{11636186-F88B-4429-B096-C6F65617EB40:01}

綺麗に自然の恵をたいらげました  笑

{B54E5F19-FAD7-4CB5-AA8C-1E15A7218524:01}


楽しい思い出も  ゴミも  しっかり持ち帰りましたよー。

琵琶湖の水は、大阪の水道の全てを担っています。

綺麗に綺麗に。しなくちゃね。

ゼロワン  一押しスポットです。



玉造の散髪屋ゼロワン