昨年11月14日の記事からやっと完成。

昨年の冬には仕上がり予定だったブランケット。
はい、熟成しました。


まだ夏の敷物の上に、このあったかブランケットをかぶって寝る娘。

当初の枚数では足りずに、全く違う色で編み足し、
しかも買った ぼあぼあも寸足らずだったため、
1ヶ所だけ綴じずに、中に入れるように。
「(ぼあぼあもう1枚買ってあるけど、切ってつなげるのめんどくさいから)こうやって、中に入れるんやけど、どう?」
と誘導し(笑)簡略化成功。

娘、スネるとこれを頭からかぶって、プチ引きこもり。
でも編み目の隙間からしっかりテレビを観賞。
中に入ったまま、腕を広げると、カラフルな ぬりかべのよう。

「母の愛情だよ」と渡すと、「母の愛情あったかいわ!」と愛情返し(笑)

これから、愛情の奪い合いになること間違いなし。

さて。また独り言。
最近、『ラフやカジュアル と 清潔感のなさ とは 全く違う』ということを実感。
ラフな格好でいいところに、しわくちゃな服で行く私ってどう?!
と、自分にツッコミを入れてました。
ラフ=雑でもないのですよねぇ。

ラフなんやけど清潔感もある、ラフなんやけど しわ1つない。
身だしなみって大事だな、と改めて感じた日。

あと、年相応の格好って、どんなんかしら?
自分の好みが自分に合ってるのか、若づくりになってないか、気になります。

あと、服の洗濯のサイクルの都合で、 前に会った時も確かこの格好だったな…てこと、あるあるじゃないですか?